解約とか、HEADのアレとか。

テニス

PayPalのアカウント、解約されたってよ。

th_スクリーンショット 2020-06-15 9.26.09

ずっと使ってないと解約になるのね。

いつ何でつかったんだっけな。
「残念です」とのことだが、覚えてないから、あまり残念じゃない。
まあ、お互いに要らないってことだよね。

 

さて、梅雨の晴れ間。(曇ってるか)
昨日は朝から大井町へ。

ついた先は大井町スポル。
th_IMG_4308
行く途中で色んな人に会って、なかなか進まない。(笑)

電車から見ることは多かったけど、足を踏み入れたのは久しぶり。
いつ以来だろう。
th_IMG_4309

 

緊急事態宣言も解除され、ようやくテニス業界も動き出した。
で、この日はメーカーさんの試打会である。
なんか、こういうのもずいぶんと久しぶりだな。
th_IMG_4310

ということで、この日は試打会はHEADさん。
th_IMG_4315
ラフィノさんのインプレ動画でお馴染みのフッキー。
そして仕掛け人のクニヒコもいた。
おふたりさん、ご活躍だね〜。

 

で、情報解禁だまだなので製品画像はなし。(申し訳ない)
th_IMG_4340
まあ、分かる人にはわかる、アレである。

5機種、すべてを打ち比べしてみたが、
なんだがとっても打ちやすくなっている。

で、スピンもよくかかる。
だって、スピンのアレだから。

アレ、数世代前のモデルからかなり扱いやすく、
そしてスピンがかかりやすくなっている。

フレームの剛性感なのか、面ブレが少ない分、
スナップバックも効きやすく、よりスピン性能が高くなっているそうだ。

若干、ゴツいというか太めのシャフトは、
ボール負けしない&フェイスがボールをくわえる感触があって、
ワタクシの好みの打球感でもある。
(プレステージも好きだけどね)

とにかく一瞬くわえてから弾きだす感触は絶品。
高い弾道からベースラインのしっかり落ちてくれるスピンは快感でもある。

って、機種名書かずに、そんなインプレいりますか?

 

ということで、ヒッティングをしてくれた宇野真彩プロ。
th_IMG_4313
緊急事態宣言中はひたすら自宅に籠っていたとか。
って、女子に「ずっとなにしてた?」とか聞いちゃいけないのかな。
ごめん。
久しぶりに会えて良かった。

あ、そうそう、フッキーとも打った。
th_IMG_4375
「有名人と打てて光栄です」って言っといた。(笑)

 

HEADさんのこのシリーズ、
実はワタクシ自身の使用機として持ったことはない。
家には古いのが数本あったけど。
長男が使ってたんだっけ。

この日あらためて打ってみて、やっぱりいいなと実感。
しばらく使ってみるのもいいかもと思った。
あ、プレステージのことは忘れてないよ。

とにかく、HEADさんのスピンのアレのニューモデル。
幅広い層に受け入れられそう。

発表、発売は来月かな。
お楽しみにお待ちください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP