夕日とか、ZOOM会議とか。

仕事

休日。
朝も走ったけど、夕方も走ってみた。
th_IMG_3828
夕日がとてもキレイ。
公園には家族連れもチラホラ。

日常が戻りますように。

 

さて、会社に行ったら、また得体の知れない荷物が届いていた。

怪しいので、耳を近づけて音を聞き、匂いを嗅いで、
ちょっと振ってみて、何も起こらなそうなので開けてみた。

頼んでおいたウェブカメラだった。
th_IMG_3831
どうも中国の方からの荷物は梱包が怪しくていかんな。

それにしても、あっさりと飾り気の無い箱である。
まあ、箱なんて捨てるだけだからいいけど。

 

早速、中身を引っ張り出す。
th_IMG_3834
本体もあっさりと飾り気がなかった・・・(涙)

何ともプラスチック感というか、オモチャ感というか、
安物感に溢れたマテリアル。

取り付け部もこれでつくの?って感じ。
th_IMG_3835
安いの選びすぎたか。
でも品薄でこれしかなかったんだよなぁ。

 

さらにテンションが下がったのがこれ。
th_IMG_3832
マニュアルのフォントが、なんか昭和の小学校のプリントみたい。
あ、昭和の小学校は藁半紙にガリ版か。

まあいいや。
とにかく、そこはかとなく変なのだ。

しかも、マニュアルと言いながら、
「USBに刺せば勝手に認識して動くよ」
くらいのことしか書いてない。

かろうじて保証書的なものも入っていたけど、
これも何かあった時に効力があるのかどうか。
まあ、何かあるほど複雑で手の込んだつくりじゃないけど。

 

ところで、ウェブカメラのマウント部って、
どうしてあんなに幅広設定なの?
今のモニターって薄いっていうか、幅狭いから全然合わない。
結局、両面テープの出番になっちゃうんだよなぁ。

ということで、取り付けてみた。
もちろん、両面テープを駆使してである。
th_IMG_3839
うん!全然テンション上がりません。(笑)

ボスのやつはカッコいいのにな。
th_IMG_3531
同じの買えば良かったぜ。

 

そしてさらなる問題が浮上。
ワタクシのPC、年式的にバーチャル背景が使えないことが判明。

入社以来使ってるからなぁ。
最近は「容量いっぱいだよ」のアラートを出るようになっちゃったし、
まあ、そんなもんか。

いちおう画面は映ったことだけは確認して、
社内会議に向けてのテストミーティングは
結局、SURFACEで参加。
th_IMG_3837

モバイルWiFiだとちょっとキツイな、やっぱり。
ちょくちょく「回線が不安定です」の表示が出るし、
実際、画像が途切れたりもする。

ホストアカウントはワタクシが管理してるから、
ログインが切れると困るんだよね。

うーん、なかなかスッキリ行かないぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP