ワッペンとか、背景とか。

テニス

本棚を整理していたら出てきた。
th_IMG_3679
アメリカプロテニス協会のワッペン。
いつ、どんな経緯で手に入れたのか、まったく憶えてない。
そして今後どこかに着ける予定もない。

メルカリで売っ・・ちゃいけませんよ。

 

さて、なんだかんだでZOOM会議もやってみた。

その前に環境を整えなければってことで、
アクセスする場所を考えていたのだが、
結局、バーチャル背景でいいかなってことに逃げた。

最初から入ってる背景もあるんだけど、
やっぱりそれじゃ面白くないし、誰かとかぶるよね、きっと。

ってことで、調べてみたら、最近の流れを反映してか、
ZOOM用のバーチャル背景、たくさん配布されてるのね。

何を選ぶか?
これはセンスが問われるなぁ。

やっぱり、所さんの世田谷ベースはいちばん好きかなぁ。
th_SEAF002-1
でも、ちょっとゴチャゴチャしすぎで、仕事用には向かないか。
ZOOM飲み会からいいかもしれない。
やったことないし、やる予定もないけど。

新シリーズが公開になるTOPGUNは。
th_EUVVGyrVAAAjpRC
やっぱりカジュアルすぎるか。
どこ?ってなるよね。

千と千尋なんかは?
th_chihiro1
あ、看板に「生あります」って。
怒られそうだ。

じゃあ、会議室ってことで。
th_EVNKTTuUUAEWcuo
半沢直樹ね。
新シリーズ、早く観たいな。
コロナの影響でロケが進んでないんだってね。

結局この辺かなと。
th_EVJrKpwVAAEKW7c
映画「サマーウォーズ」、オズの仮想空間。

ワタクシ的には超名作アニメだと思ってるんだけど、
仕事関係の方面でサマーウォーズを知ってる人、どれほどいるのかな。

今さらだけど、観ていないかたはぜひどうぞ!
細田守、天才だわ。

ということで、皆さんがよく分からないバーチャル空間が
今のところ、第一シードのZOOM背景である。

他にもあれこれあるんだろうけど、面倒でもう探してないのだなぁ。
まあ、いいよね、これで。

誰か、ZOOM飲み会する?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP