今日のスイーツとか、Fedex?なに?とか。

仕事

在宅勤務の癒しのスイーツタイム。
だれがスイーツを用意しているのか・・自分です。

で、外に行くのが面倒な時は棚をゴソゴソと。
th_IMG_3505
今日は、カステラとクッキーを発見。
皿に乗せて、体裁を整えるの巻。

 

さて、某日。
REC本社にワタクシ宛の荷物が。

th_IMG_3525

Fedex?
なぜ海外から荷物?
なにか頼んだっけ?
ちょっとヤバいやつ?
何かに引っ掛かった?

色んな思いが頭を駆け巡る。

恐々抱えて、まず耳を近づける。
カチカチいってないから、時限爆弾じゃないな。(昭和のドラマかっ!)

ちょっと振ってみる。
特に音もしない。
で、軽い。

匂いを嗅いでみる。
なんの匂いもしない。
有機物ではなさそうだ。(なわけあるか!)

開ける。
th_IMG_3527
なんの表記もない箱が返って不気味。
恐る恐る開けるとさらに箱。(マトリョーシカかっ!)

取り出す。
th_IMG_3528
頼んでおいたウェブカメラだった。
ああ、怖かった。

こんなに早く届くと思わなかった。
海外からの発送だったのも知らなかった。

ということで、開封の儀。
th_IMG_3530
まあまあ、いい感じ。

早速、取り付けようとしたら、いまいちフィットしない。
どうやってもパチンと止まらないので、必殺、両面テープ攻撃。
th_IMG_3531
うん、いい感じだ。

USBを差し込むと自動でドライバをインストールしてくれた。
このデバイス感知での自動インストールって便利だけど、怖くない?

ちなみにこのカメラ、ワタクシのPCではなく、ボスのPCに設置。
で、ZOOMやらその他との連動設定完了。

数日後のZOOM会議ではちゃんと使えたそうだ。
って、本来の入荷予定日だったら間に合わなかったな。
聞いてた日程、勘違いしてた。(セーフ)

まあ、とにかく整って良かった。

あとは、注文しておいたヘッドセットを待つのみかな。
あ、5月の全社会議、ZOOMでやる段取りしなきゃ。
案内流すから、皆、自分でちゃんとやってね。
(気軽に電話して来ないように!)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP