プレミアムスイーツとか、経済回すとか。

仕事

休日。
雨でランニングもできず。
で、ずっとPCに張り付いてた。

やればやるほど、やらなきゃいけないことが増えるってどういうこと?
♪もひとつ叩くとビスケットがふたつ〜♪・・みたいな。(涙)

頭が疲れたら脳に糖分補給ってことで、成城石井のスイーツを。
th_IMG_2344

プレミアムでっせ、ダンナ。(ワクワク)
おお!トロトロだぁ。
th_IMG_2346
中にはぎっしりとレーズンが入ってましたとさ。(レーズン苦手な人)
ラベルをよく見て買いましょう。

 

さて、某日の新宿駅。
th_IMG_2320
それほど外れた時間でもないのに人が少ない。
普段だとこの場所は人でごった返しているのに。

某所のファミレス。
th_IMG_2245
ガラガラだ。
広い店内に数組の客。

最近はどこに行ってもこんな感じ。
飲み屋もすぐに入れるし、電車も空いてる。
人混みや並ぶのはあまり好きじゃないから、良いって言えばいいんだけど。
でもねぇ、ホントに経済が回っていない感が強くて心配になる。

Team RECオフィシャルのお寿司屋さん「新宿栄寿司」なんて、
いちばんに影響を受けてるに違いない。

で、ボスが、栄寿司に電話。
案の定、「全然お客様来てません」だそうだ。

ということで、「皆で栄寿司に行って経済回そうぜ」となった。
たまにはと、早々にオフィスを閉めて新宿西口へ。
th_IMG_2360

やはり空いてた・・・そりゃ、手で握るものだからねぇ。
いちばんの逆風商売かも。

とにかく乾杯!
th_IMG_2363

ハッシー、頼みすぎ。
th_IMG_2365
そんなに飲めないよ。
でも、美味しいな。

こんなのまで頼んでた。
th_IMG_2367

th_IMG_2368
本社スタッフで飲んだの久しぶりかな。
あ、ワタクシが行けてないだけか。

ちなみに、「底抜け」の後ろに写ってるイチジョーさんは、
次の日、健康診断だって。大丈夫か?

とにかく、「正しく怖がって」「すべきことをやる」こと。
そして、「空気や気持ちは前向きに」で、この危機を乗り切ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP