ラン&通勤とか、周一パーソナルとか。

テニス

th_決勝

いよいよファイナル!
テニス日本リーグ決勝トーナメント、
Team RECの応援、よろしくお願いいたします!

日本リーグの朝はランニング。
明るくなるのが遅いので躊躇はあったが、とりあえず走る。
th_IMG_1029
暗いよ〜、寒いよ〜。つらい。

多摩川に出る。
th_IMG_1030
二子玉川の街もまだ暗い。

登戸方面へ。
適当なところで折り返す。
th_IMG_1032
なぜなら時間がないから。

多摩川沿いはまだ台風の爪痕が残っている。
th_IMG_1034
犠牲者のご冥福と早期の復興を祈りたい。

楽天ビルは7時前からたくさん明かりがついていた。
ネットビジネスだから時間は決まってないのかな。

田園都市線で渋谷に出勤。
th_IMG_1035
通勤ラッシュの時間帯は過ぎていたのにメッチャ混んでた。
これ毎日だとしんどいな。
京葉線の方がまだいいや。
千葉に住み続けます。

 

さて、関口周一プロのラケット。
th_DSC_5814
日本リーグ中に新しいものが届いたので、これは前のモデルになる。

プリントは、PRESTIGE Sだが、本人曰く、中身はPTRESTIGE PROだそうだ。
th_DSC_5819

以前はPRO表示だったが、何らかの変更した際にSプリントになったそうだ。
th_DSC_5818
市販品はつや消しだが、関口パーソナルはグロス(ツヤあり)塗装。

で、実際の中身は・・・
th_IMG_1509
「おそらくこの辺りじゃないかな」だそう。
って、知らんのかいっ!

スロート内側にはネーム入りのシールが複数枚。
th_DSC_5827
大会会場かショップで貼ってくれてるのかな。
今度、聞いてみよう。

グリップはレザー。
th_DSC_5816
サイズは3。

関口プロはこの上にトーナーグリップ(ドライ)を巻く。
th_DSC_2644

形状は、HEADのものではない。
th_DSC_5817
扁平ではなく、プリンス、ウイルソンあたりに近いものに変更されている。

ストリングは縦ナチュラル、横ポリのハイブリッド。
テンションは50ポンドを中心に調整する。
th_DSC_5820
縦はバボラ・トニックプラス・ロンジビリティ。
横は契約している・・ブランドも機種も忘れた。
今度、聞いておきます。

フレームは常に同一方向で持つので、片側がすり減っている。
th_DSC_5836
竹島駿朗プロも同一方向で持つので同じ感じにすり減っている。

バンパーがすり減ってフレームまでいっている。
th_DSC_5835
プレステのバンパー、ここまでいってるの、初めて見た。

ラケットについては、関口プロのYOUTUBEチャンネル、
SHUICHI SEKIGUKI TENNIS CHANNELで本人が語っているので
ぜひご覧ください。

実はこれで半日、プレーしてみた。
インプレはまた次の機会に。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP