クイックドライとか、初日の出テニスとか。

テニス

TOALSONさんのクイックドライグリップ。
th_quickdrygp
このグリップテープ、吸湿性が半端ない。
どんなに汗をかいてもベシャベシャにならない。
かなりの優れものだ。

ということで、昨年の展示会でいただいたサンプルを巻いてみた。
th_IMG_0542

展示会配布用の令和スペシャルパージョン。
年内に巻かないとって気がしたので。
th_IMG_0543
ちょっと恥ずかしかったが、性能は抜群に良い。
感触が変わらないのはプレーにも好影響だ。

ちなみに商品名は「クイックドライ」だが、
商品自体は「ウエットタイプグリップ」なのでお間違いのないように。
ちょっと紛らわしい。

とにかく性能は素晴らしい。
RECテニススクールでも売ってます。
宣伝かっ。

 

さて、2020年が始まった。
1月1日早朝。
真っ暗な中、クルマを走らせる。
th_IMG_0549

着いた先は、17歳児の所属するテニスクラブ。
th_IMG_0551
毎年恒例の初日の出テニスに参加するためだ。

正確には、17歳児が「みんな来るから(連れて行ってほしい)」というので
運転手でついて来ているのだが、「一緒にどうぞ、どうぞ」と勧めていただいて、
昨年から参加しているのだ。

今年はあいにくの曇り空で太陽は拝めなかったが、
その分、逆光にならずに写真はいい感じ。
th_IMG_0568

大関社長のご挨拶で、コーヒーで乾杯。
th_IMG_0557

さっそくテニス開始だ。
th_IMG_0555
打ちたかったラケットを持って来た。
やる気満々じゃん。

17歳児について奥のコートに行ったら、ジュニア選手ばかり。
th_IMG_0559

th_IMG_0560

th_IMG_0563
みんな、めっちゃボール速い。
また、パパに気遣いする歳でもないのがツライ。

アップを終えて、ダブルス&シングルスをなんと4時間。
th_IMG_0565

まさにテニス三昧の年明け。
もうヘロヘロである。
筋肉痛どころか関節が痛いわ。

とはいえ、元気なジュニアたちとのテニスは楽しかった。
コーチがつくってくれた豚汁もお餅も美味しかったし、
テニスマンらしい素晴らしい年明けになったかな。

今年はもう少しプレーする機会を増やそう。
テニスって楽しいね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP