朝練とか、雨天決行とか。

テニス

某日早朝。
まだ、日の出前で真っ暗。
しかも結構な雨。
th_IMG_9384

こりゃ、練習無しでしょと思ったんだけど・・
th_7957C1F6-8A0E-4C94-93EE-91A3D0289680
やるんだ、この雨の中。

この日はU-18Championshipsの初日ってことで、
試合に行く前の早朝練習を組んでくれた。
コーチの情熱には頭が下がる。
本当にありがとうございます。

 

さて、そんな早朝練習を終えて、会場へ。
微妙なランキングにいた17歳児も予選に滑り込んだのだ。

会場に着くも、やはり雨。
まあ、予報は終日ガッツリ雨だしね。
th_IMG_9387
やるの?これで。

それでもやるのがジュニアテニス。
選手ミーティングの後、試合開始。

傘をさしてコートに向かう17歳児。
th_DSC_1380
おかしいだろ、この絵面。
・・とか、言ってもいいのか?テニス関係者として。

日程的にも厳しそうだし、仕方ないのかな。
いやでも、このコンデションで試合はねぇ。
th_DSC_1383
ミーティングから戻ってきた選手も、
「気をつけて試合しろって、なんだそれ!」とか言ってるし。

複雑な思いで見守りながらも試合開始。

序盤は互いにコートに慣れずに悪戦苦闘。(そりゃそうだ)
th_DSC_1433

徐々に慣れてきたというか、とにかくやるしかないって感じ。
th_DSC_1389

こんな状態でも試合は続行。
th_DSC_1558

水たまりに入ったらほぼエース。
th_DSC_1549

互いに過酷な状況を制した17歳児。
th_DSC_1566
まずは初戦突破。

雨はますます強くなる。
さすがに水たまりだらけのコートは順次サスペンテドに。

もう今日は終わりだろう。
と思ったら、待機のアナウンス。
やるのか。

ジュニアテニス、過酷だなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP