北の朝食とか、札幌ランとか。

仕事

札幌の朝。

ホテルランニングを終え、ホテルに戻ると深谷テスターがいた。

「朝食食べました?」

「いや、朝は食べないので」

「行った方がいいですよ。北海道づくしだから」

ということで、レストランへ。
th_IMG_8894

th_IMG_8895
ホントだ。
北海道の美味しいものが小鉢で置いてある。
これならいろんな味が堪能できる。

鮭のチャンチャン焼きも。
th_IMG_8896

th_IMG_8898

美味しい!
朝からお腹いっぱいになっちまったぜ。
(少し後悔)

 

さて、そんな朝食の前には、恒例の旅先ラン。

いつものようにGoogle Mapであたりをつける。
円山公園方面の往復で7〜8km走れそうってことでスタート。

th_IMG_8876

街中を西へ。
th_IMG_8877
信号で足止めが多いのがちょっとね。

この建物なんだっけ。
th_IMG_8879
去年も走ったような気が。

大きな鳥居。
th_IMG_8884

折り返して大通り公園方面へ。
th_IMG_8886
もう冬の始まりだね。

えーと、ここは・・・調べるほどの余裕はないのだ。
th_IMG_8887

公園内を走ってホテルへ戻る。
th_IMG_8891

とりあえず、オリンピックに先駆けて走っておいた。

それにしても交差点と信号が多いって印象。
まあ、オリンピックは信号は関係ないか。

季節的にはまだ走れるギリギリって感じだったのかな。
たしか一昨年は冷たい雨だか雪が降っていて諦めた気がする。

ピリッと冷たい空気の中の札幌ラン。
気持ちよかったぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP