ショーコートとか、太郎ちゃんとか。

テニス

新設された有明のショーコート。
th_IMG_7987

th_IMG_7983
適度な広さでとても見やすい。

ベースラインに立つとこんな感じ。
th_DSC_2296
前日のこけら落としイベントの際に撮ったものだけど。

客席からも選手は近い。
th_DSC_3480

th_DSC_3511

th_DSC_3529
コロシアムより楽しめるかも。
おすすめスポットです。

 

さて、楽天ジャパンオープン本戦2日目。
レストランで食事をしていたら、ダニエル太郎の試合が始まってしまった。

ちょっとだけ外を回ってコロシアムに戻る。
th_IMG_8003
互いに譲らずのいい試合になっている。

席に戻り熱烈応援。
th_DSC_3588

th_DSC_3657

th_DSC_3625

しっかり繋ぎつつ、要所は打ち込むという
メリハリの効いたプレーの太郎ちゃん。
th_DSC_3676

ここ最近で再度覚醒した感のあるプレーで、
この日も勝利を挙げた。
th_DSC_3691

th_DSC_3694

th_DSC_3700
やっぱり日本選手が活躍すると盛り上がるね。

今大会初の日本選手2名のベスト8入り。
新しくなった有明で、新たな歴史が生まれた。
素晴らしい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP