ナポリとか、ネオフェスタとか。

テニス

前々から気になっていた店に入ってみた。
th_IMG_7207
最近流行りのがっつり系パスタ屋。

コンビプレートみたいなのを頼んでみた。
th_IMG_7205
うーん、まあまあかな。
パンチョのほうが美味しいかなぁ。
まあ、この系統はそんなに差が出ないけどね。

 

さて、9月23日はテニスの日だが、それに先立って
9月21日にネオインドアテニススクール西新井でネオフェスタが開催された。

ネオフェスタはテニスの日イベントも兼ねた感謝DAY。
スタッフたちが準備してきた様々なアトラクションで
1日楽しんでいただこうという趣向。

昨年から始まったこのイベント。
今年もたくさんの皆様にご来場いただいた。

開始前にスタッフ集合写真。
th_DSC_1590
センターにはゲストの守谷総一郎プロ、宇野真綾プロ。

イベント開会。

HEADさんによるテニスセンサーを使用したカウンセリング。
th_IMG_7520

th_IMG_7517

センサーを装着し様々なモデルを打ち、
スピードや回転などを数値化し、最適のモデルを探す。
th_IMG_7531
やはり数値は説得力が違う。
皆さん、納得の表情。
全ての時間帯で予約が入るほど大盛況だった。

測定といえばこちらばウイルソンさんのFOOTLOOK。
th_IMG_7522
測定器でサイズた足型、圧などを教えてくれる。

測定結果に基づいて、ジャストサイズのシューズを提案。
シューズの履き方まで丁寧にレクチャーしてくれる。
th_DSC_1865

th_DSC_1843
シューズのご購入も多かった。
ありがとうございました。

昼の時間はハワイアンダンスショー。
th_DSC_1986

なぜかセンターで踊る外山コーチ。
th_DSC_1980
よさこいにしか見えないのは、ワタクシの目が悪いのか?

4階コートでは各種アトラクション。
th_DSC_1719

th_DSC_1715

th_DSC_1727

スピードガンやボーリング、輪投げなど。
th_DSC_1759

th_DSC_1731

th_DSC_1773

午後の部ではターゲットナインも。
th_DSC_2089
ハンデをつけながらなので、どなたでも楽しんでいただけたと思う。

人気だったのがこちら。
th_DSC_1748

th_DSC_1738
手作りラケットコーナー。

ストリングの切れ端でミニチュアラケットの
アクセサリーをつくるのだ。
th_DSC_1736
グリップも巻いてあって芸が細かい。

忘れちゃいけない、その1。
th_DSC_1852
外山シェフによる豚汁。
何杯分つくったのだろう。
すごい人気だった。

忘れちゃいけない、その2。
th_DSC_1950

th_DSC_1947
テニスの日といえばボレーボレー大会。

達人は2組だったかな。
th_DSC_1965

そんなこんなで盛りだくさんのネオフェスタ。
2階コートのプロクリニックも大盛り上がりだったのだが、
長くなったのでこのへんで。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP