はじめました!とか、トラウマとか。

テニス

LINE はじめました。
th_RECLINE
ということで、RECテニススクールのLINEアカウントが出来た。

LINEアカウントってけっこう審査厳格なのね。
ずいぶんと時間が掛かっての承認だった。

LINEからは、Team RECのプロ選手の動向やメッセージ、
実業団チームの動向、スクールの案内、お得なキャンペーン、
掘り出し物のセール案内等を発信させていただく予定。

基本的には受け取って楽しい配信にしたいと思っているので、
ぜひとも友達登録をお願いいたします。

このQRコードから登録できます。

RECLINEQR

登録いただくと。ご挨拶メッセージに
Team RECのスマホ用壁紙がついてくるので、
良かったら使ってください。

ということで、社内にも案内したのが昨日なので、
まだ登録数は少ないけど、皆さんで育ててもらえれば有難いっす。
よろしくお願いします。

 

さて、大変な爪痕を残していった台風。

未だ復旧しきれていない千葉県。
ワタクシの住むあたりは大きな被害はなかったが、
数十キロ離れただけでライフラインが寸断されているわけで、
人ごとではない。ホント。

台風の夜、TVでは各種警報を知らせるニュース速報が。
その度にアラート音みたいなものが流れる。

実は我が家のCooさんはこの音が大の苦手。
東日本大震災の日、大きく揺れる家にひとりでいて
とても怖い思いをしたのがトラウマになっているのだ。

今でも携帯から地震のアラート音がなると、震えが止まらなくなる。
今回の台風も携帯こそなからなかったが、TVから警報音が流れると・・・

th_IMG_7394

ワークスペースのカウンターの奥に入って出てこない。
普段は絶対に入ることのないこの場所に避難して、
不安そうな表情を浮かべている。

「大丈夫だよ、おいで」と言ってもなかなか出てこない。
しばらく声をかけ続けたらようやく出てきた。

th_IMG_7395

抱きかかえると、超振動な感じでブルブル震えている。
よほどのトラウマなんだろうな。
とにかくしばらく抱きしめて落ち着かせるしかない。
そりゃ、あんな思いをしたらそうだよなぁ。
もう怖い思いはさせたくない。

もうけっこういい年のCooさんだけど、
以前の経験をちゃんと覚えてるのね。
犬って頭いいな。
自分たちが予防注射に連れていかれるのは何回やっても気づかないけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP