タルトとか、道後ランとか。

街歩き

松山名物だそうだ。

th_IMG_7123

美味しかった。

 

さて、最終日。
残念ながら試合も無くなってしまったので、
松山の街を楽しみながら、長めの朝ランをすることに。

th_IMG_6958
路面電車のある街、いいね。

市街地脇を流れる川筋に。
th_IMG_6961

両岸が公園になっているので走りやすい。
th_IMG_6966

単線。
th_IMG_6962
橋の上が駅になっている。

済美高校前を通り、松山城方面へ戻る。
th_IMG_6972

ここで、ふと思った。
もしかして道後温泉て近い?

ナビで調べたら、数キロ先。
時間もあるし、こりゃ行くでしょってことで、行き先変更。
th_IMG_6978

th_IMG_6980
松山城裏手の道から道後温泉を目指す。

思いの外、遠くなく駅に到着。
th_IMG_6984

駅前は温泉街な感じ。
th_IMG_6989

th_IMG_6987

機関車もあった。
th_IMG_6988
坊っちゃん列車というらしい。
実際に走ってるのね。

後で乗ったタクシーの運転手さんに聞いたのだけど、
この時計台、時間になるとせり上がって、あれこれ出てくるらしい。
th_IMG_6991
この時点では知らなかったので、スルー。残念。

時計台の横には足湯。
th_IMG_6994

th_IMG_6992
浸かってしまうと、その後走る気力がなくなる気がしたのでパス。

商店街を抜ける。
th_IMG_6998

唐突に道後温泉出現。
th_IMG_7003

「千と千尋」感溢れる建物に感動。
th_IMG_7004

現在、改修工事中らしい。
th_IMG_7008
いいもの見た。
足伸ばして良かったぜ。

何だかんだで10kmちょっと。
いい汗かいたぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP