原っぱとか、爪痕とか。

仕事

ラニング途中の原っぱ。
th_IMG_7182
数名の子供達。
虫取りでもしてるんだろうか。

昔はこんな原っぱがたくさんあった。
何もない草っ原で遊ぶ経験、たくさんしてほしいな。

 

さて、台風一過・・なんて能天気な状況じゃかなった。

th_IMG_7329

th_IMG_7333

th_IMG_7331
近所は倒木だらけ。
早朝はもっと悲惨な状況だった。

この写真を撮った時間は水もずいぶんと引いてたし。
th_IMG_7335

いつまで待っても電車が動かない。
こりゃダメだと車で行くことにしたのだが、
高速道路は軒並み閉鎖、一般道はそこらじゅう渋滞でまったく動かない。
裏道を駆使しても、裏道も渋滞、幹線道路に出られない状態。

そして一気に気温が上がる。
th_IMG_7339 19.55.11
たまらん。

17歳児の通うテニスクラブは前夜、コーチたちが台風対策。
IMG_7294

なのに一夜明けたらこの状況だそうだ。
69706909_2511947652177259_4596414081090453504_n

69980225_2511947848843906_1610818830005698560_n
どれだけ風がすごかったんだ。

しかし次の日の練習は通常通り。
すごい復活力。
さすがである。

RECテニススクールも数カ所は業者さんの修理が必要なダメージを受けた。
数スクールは、復旧に数日かかってしまう。
参った。
しかし修理を待つしかない。
予定されていたスタッフ研修も延期し、各所で復旧作業にあたってもらうことに。

と、レックインドアテニススクール上石神井に消防署の方が来られた。
そうだった、救急救命講習をしっかりやっているということで
表彰いただく予定だったのだった。

研修会が中止になり、ボスがいないので、禰占支配人が代わって受け取る。
IMG_7340

IMG_7343

「写真撮ろう」と言ったら、3人並んだ。
IMG_7346
なんで?

研修会で試打をしてもらう予定だったラケット&ストリング。
IMG_7381
仕方がないので、細川コーチを捕まえて固め打ち。
メッチャ疲れた。

営業に支障が出たところもあったが、多くは何とか復旧した。
千葉県内では未だ停電しているエリアもある。
皆さん、大変なご苦労だと思う。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP