壮行とか、シャンパンとか。

仕事

しばらく前のこと。
移動で大阪に行ってしまうウイルソンのNさん。

明日が引っ越し、今日はいつもの仲間とゴルフしているってことで、
ワタクシは仕事を終え、打ち上げのお店に合流。
th_IMG_5508

th_IMG_5503

つい先日のこのメンバーで飲んだっけ。
th_IMG_5507
どんだけ名残惜しいんだって感じ。

でも、いよいよ明日は引っ越しかぁ。
って、飲んでて大丈夫なのか?

少しの間、場所が離れても数十年の付き合いが消えるわけでもない。
本社は新宿だし、実家は千葉だし、ちょくちょく会えるだろう。
お互い頑張りましょう!行ってらっしゃい!

 

さて、自宅の近所にある酒屋さん。
th_IMG_4884
こだわりの品揃えでなかなか楽しいお店。

場所柄なのか、よくイベント的なことをやっている。
この日もワイン&シャンパンのテイスティングイベントをやっていた。
th_IMG_4876

様々なワイン&シャンパンをグラス売り。
th_IMG_4877

th_IMG_4879

th_IMG_4905
近所の飲食店も協力してオードブル販売もあり、
海外のオープンカフェみたいな感じ。

ワタクシもシャンパンを。
th_IMG_4881

ブルーベリーの植木。
th_IMG_4892

ご自由に摘んでくださいだそうだ。
th_IMG_4893
うん、美味しい。

せっかくなので自宅にいた長男を誘ってみたら、
めずらしく付き合うという。
th_IMG_4895

二人で飲むのはほぼ初めてか。
th_IMG_4896
そもそも彼はほとんどお酒を飲まない。
ビールは、何が美味しいのか分からないと言うし、
ぜいぜい、ほろ酔い系の甘いサワー系が精いっぱい。

そういう意味ではシャンパンは飲みやすいのかも。
チビチビ飲みながら、ポツポツと会話。

もう就職活動に向けてインターンに行くらしい。
そういう時期なのね。
家族全員が忙しくて、なかなか会話もないが、話せて良かった。

家に帰ったら、酔いが回ったのかソファで爆睡してたけど。
どんだけ弱いんだ。(笑)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP