今日もとか、決勝戦とか。

テニス

そんなわけで日曜日も早稲田大学東伏見キャンパスへ。

th_IMG_2449

少し早めに出たので、2駅手前の上石神井から歩いてみた。
20分ちょっとくらいだろうか。
まあ、いい感じのウォーキングだ。

 

さて、三菱電機・早稲田大学インターナショナルテニスオープン2019
(ITF World Tennis Tour $15,000 USD)もいよいよ決勝戦。

我がTeam RECのエース、関口周一選手が韓国のホン・ソンチャン選手と対戦。
th_DSC_0120
何としてでも勝って欲しいと祈るような気持ちで応援。

ホン選手とは昨年の同大会の1回戦で対戦しているらしい。
その時はホン選手の勝利。
ぜひともリベンジをしてほしいものだ。

試合開始。
th_IMG_2452

th_DSC_0123

th_DSC_0259

th_DSC_0164

th_DSC_0137
それほど派手さはないが、ディフェンスからの切り返しも上手いホン選手。

対する関口選手は積極的にネットラッシュを仕掛ける。
th_DSC_0221 th_DSC_0224
th_DSC_0183

ファーストセットはタイブレークに突入。
序盤、リードしかけるもミスが続いてセットを落とす。

まだまだいける。
頑張れ。

セカンドセット。
序盤もつれ、ブレーク、ブレークバックの展開。
th_DSC_0311

th_DSC_0325

th_DSC_0315

さらに積極的に仕掛ける関口選手。
しかし要所でホン選手の素晴らしいクロスのパスを浴び、1ダウン。

何とかもう1ゲーム戻したいところだったが、
突き放されてゲームセット。
th_DSC_0357

残念ながら準優勝だった。(じゅうぶん立派)
th_DSC_0360

th_DSC_0402
試合後のスピーチ、久しぶりに聞けて良かった。

最終日、良い試合をありがとう。
ホン選手、おめでとうございます。
th_DSC_0446

 

最後に周一だけで1枚。
th_DSC_0459

うん、次また頑張ろう。
th_DSC_0462

お疲れ様!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP