暑いとか、本戦へ!とか。

テニス

ITF JAPAN F7 FUTURES 東京有明国際オープン予選決勝の日。
IMG_7624

DRKさんと電話しながらコートを見下ろすと、
鈴木貴男プロと関口周一プロが練習していた。
IMG_7623

まだ9時過ぎなのにもう暑い。
18813989_1784673581863036_266909453153251838_n

18892919_1784673578529703_4969937622682002247_n

18881980_1784673575196370_961860951826031895_n

良い調整が出来ているようだ。
18881967_1784673631863031_2557106068956913419_n

18835822_1784673638529697_3590399045519953790_n

鈴木プロ・関口プロのダブルスは本日NB15時30分。
楽しみである。

 

さて、前日の激戦を制し、予選決勝に進んだ竹島プロ。
何としてでも本戦に進みたい。
18835853_1784668391863555_8910456447052667663_n

対戦相手は田代選手。
18766016_1784668385196889_7743139336890513759_n
たしかプロ2年目の若手選手。
日本リーグにも出場している。

ファーストセット、イーブンの展開ながら、
なかなか振り切れない時間が続く。
18922006_1784668351863559_3101296118897753843_n

田代選手もミスが出ているが、竹島選手も勝負所でミス。
18920511_1784668465196881_1564667836762124461_n
ファーストセットを4-6で落とす。
うーん、厳しいなぁ。

セカンドセット。
徐々に竹島選手のペースに。
18582204_1784669398530121_2399486149738523127_n

ラリーの引き合いから一気にネットへ。
18951270_1784669251863469_8463582956824813443_n
少しずつリードを広げる。

鈴木プロもコートサイドで見守る。
18839280_1784669095196818_3495713924771892196_n
セカンドセットは6-2。
良いペースになってきた。

ファイナルセットは竹島選手のペース。
18952728_1784669465196781_8615443359069970578_n

関口プロもコートサイドに。
IMG_7632
「駿朗のペースになってきましたね」

一気に突き放しにかかる。
18893289_1784669295196798_4878872788521644864_n

18882170_1784669028530158_7224818769888714795_n

ファイナルセットは6-0。
本戦進出である。
18838982_1784669498530111_438186596827600266_n-1

いつも長い試合だけど、勝ってよかった。
18835679_1784669525196775_2473140315106244800_n

そして昨日は本戦1回戦。
残念ながら竹内選手に敗退。
ポイントゲットはならなかった。

今日はダブルスに出場予定。
頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP