デザートとか、初日とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

リーグ戦本番が始まるとメンバー全員での食事が難しくなる。
練習時間、フィジカルケアなどの順番があるからである。

これまではなるべく一緒に食事をとしていたが、
今年はメンバーが増えたのでさらに調整が難しくなった。
ということで、初日くらいはってことで皆で夕食である。

ステーキやらカキフライやら思い思いのものを食べ、
さてじゃあ出ようかという段で竹島プロに聞いてみた。

「もしかして。デザート食べたいとか思ってる?」

「ハイ。わかります?」

「好きなの食べな」

斉藤貴史プロはアイスクリーム。
15230551_1163554990388009_2821498021558259647_n

佐藤一平コーチは白玉。
15192705_1163555070388001_6585990726948684708_n
一平ちゃんはいつもチョイスが渋い。
仕事のデスクにもよく団子が置いてある。

そして竹島プロ。
15267835_1163555043721337_5298266370926114585_n
パンケーキって・・ほとんどご飯じゃんか。
「別腹っす」ってレベルじゃないと思うけど。

若いって素晴らしい。
それだけ消費してるってことだよね。
ちなみに梁元コーチは3人前食べたそうだ。

さて、そんなこんなでファーストステージ初日を迎えた。

今日は午前のラウンドなので朝のうちに会場入り。
15181397_1682153682115027_6192947120469045622_n

15181213_1682153688781693_1092205738436764014_n

各々アップをして練習へ。
15181351_1682153712115024_6077751900082471995_n

15230628_1682153732115022_973469768944575659_n

開会式
15268036_1682180732112322_4169290011720963668_n
女子は明日からなので男子のみ。

いよいよ試合。
初戦の相手は東京海上日動火災保険さん。

シングルス2は竹島駿朗選手。
15259351_1682252188771843_4252737953339399164_o

相手は田川選手。
全日本でもベスト4に入っている強豪である。
プロでは無く社会人の道を選んだ選手。

ファーストセット、接戦の末、5-7で落とす。
15235482_1682251988771863_2568152162773232770_o

マズイ空気が流れる中、セカンドを6-1で取り返す。
15288501_1682252222105173_3422467258267384924_o

ベンチは斉藤プロ。
15325234_1682252508771811_1995166239082017135_o

ファイナルセット、序盤は若干競るが一気に突き放して勝利。
15235564_1682252615438467_5627859534997381745_o
大きな1勝目をあげた。

シングルス1は関口周一選手。
15250866_1682306845433044_8050050998365391978_o

15259568_1682306525433076_4754723098753222399_o

エースは強かった。
15235755_1682306782099717_3605816820686774817_o

15259280_1682306832099712_6179924606435068357_o
淡々と相手を引き離しに掛かる。

ベンチは井原コーチ。
15272017_1682306595433069_2363483501658621542_o

ストレートで勝利。
15272352_1682306898766372_5667020370192552402_o
チームの勝利を決めた。
とりあえず緊張の初日をクリアである。

そしてダブルスは佐藤一平選手・梁元善貴選手。
15252653_1682312112099184_6368476560545768746_o

実業団はダブルスで取りに来るチームが多い。
そしてこのダブルスも固いペアだった。
15235577_1682312448765817_1943263313537910838_o

15289305_1682312542099141_1366193404742418101_o

序盤からリードを許し、セカンドセットは食い下がったものの
最後は取り切れず敗退。
うーん、残念。

明日以降に向けて再調整だね。
とにかく初戦を切り抜けたことは大きい。
今日も強敵だが勝ち切ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP