電池とか、漁港とか。

食べ物

会社の時計が電池切れ。
単二電池を探す。

そういえば、最近は単二電池ってあんまり見ないよね。

棚の奥から発見された単二電池。
IMG_1102
ナショナルとソニー。
ソニーって今も電池作ってるのかな。

ナショナルってのも懐かしい。
昔はナショナル系列の街の電気屋さんがたくさんあった。
今はそういうお店も随分少なくなった。

「使えるの?これ」なんて話しながら電池交換。
ちゃんと動きました。

 

さて、ちょっと前。
妻と休日を合わせ、映画へ。

それにしても、二人で映画に行くのに
2ヶ月も前からスケジュールを合わせないといけないって、
大丈夫か?我が家。

朝一番の上映回を観終えて、時間はまだ昼前。
せっかくなのでドライブへ。

房総半島を南下し着いたのは・・・
IMG_0318
保田漁港である。

目的はこちら。
IMG_0282

房総名物の竹岡式ラーメン・・ではなく、こちら。
IMG_0284
ばんや

保田漁港直営の海鮮食堂なのだ。
IMG_0286

生け簀には獲れたての海の幸。
IMG_0287

昼前なのに店内はすでにたくさんの人。
IMG_0289

少し並んで待ち、順番が回ってきた。
IMG_0290
あれこれ迷いつつ注文。

マグロカツ。
IMG_0291

まかない丼。
IMG_0293

お好み握り。
IMG_0296
それぞれにボリュームがあるので、かなり満腹である。
いやぁ、旨かった。

それにしてもこの店はいつも混んでる。
漁協の町興し的に始まったのだろうか。
地元振興の成功例かもね。

ごちそうさまでした。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP