ラうどんとか、展示会とか。

スポーツ

ラうどん。
IMG_3911
久しぶりに食べた。
いつ以来だろう。
今年3回目くらいかな。

「いつも食べてますよね」と言われるが、
それはワタクシではない。
絶賛ダイエット&血圧コントロール中だし。

でも、たまには・・・ね。

 

さて、先日のこと。

こんなところに潜入。
IMG_3318

ある商品を確認するために、わざわざ休日に出かけた。
って、実は自宅から歩いていけるところだったんだけど。

この展示会、スポーツだけじゃなくてイベントや舞台装置の見本市も兼ねていた。
普段なかなか見られないジャンルってことで、あちこちフラフラと見て回った。

舞台装置
IMG_3321

操作ブース
IMG_3323
なんかメチャカッコよくて楽しそう。

IMG_3325
こういう職業につけば良かったなと
一瞬思ったけど、下積みも厳しそうだよね。

イベントコーナーへ。

出張動物園かな。
IMG_3341
大人しいけどちょっと怖い。

着ぐるみ x ダンスだって。
IMG_3338
キレキレのダンスはすごいけど、キャラクターがキモいのが多かった。

こういうの貸し出すイベントってなに?
IMG_3344

これはすごかった。
IMG_3352
ほとんどアニメの世界だね。

ということで、ようやくスポーツコーナーへ。

ゴルフシュミレーター。
IMG_3330
怪しい雰囲気ながら、めっちゃ上手いオヤジがラウンドしてた。

このシュミレーター、シチュエーションに合わせて
ライの部分が回転してフェアウェイやラフ、バンカーから打つ感触が味わえる。
IMG_3332
すごいね。

スポーツサングラス
IMG_3347

キモはノーズパッドがないこと。
IMG_3348
こめかみ部分のパッドが固定の役割を果たしてくれるので
鼻部分のストレスがゼロ。
掛け心地も軽いしいいよね。

そしてこの日の目的はこれ。
IMG_3346
東京メガネさんの「V-TRAINNING」
いわゆる視能力トレーニングプログラムだ。

瞬間視や周辺視、動体視力など様々な目の機能を
測定し、向上させるプログラムである。

ワタクシもやって見たが、なるほど納得。
これを続ければ、視能力は上がりそうだ。
一式200万円だけど・・・。

ということで、このV-TRAINNING、
5月4日のREC FESTAでお目見え予定。
皆さんにも体験いただけるのでお楽しみ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP