熱視線とか、間違えたとか。

携帯電話

16歳児の朝食を見つめる2匹。
IMG_1231
デザートのリンゴをもらえないかと念を送っているらしい。
熱視線を完全無視して完食の16歳児。
残念でした。

 

さて、iPhoneのカバーがボロボロになってきた。

これまで色んなケースを使ってきたが、
質感、耐久性ともにやっぱりappleの純正ケースが良いという結論に。
フィット感もいいし、マットな仕上げの質感も滑らなくて良い。

今回もまた同じタイプにしようとアップルストアで
同じタイプのレッドをポチった。

数日でブツが届いた。
IMG_1096

いいじゃん。
IMG_1097
さっそく装着。

あれ?
サイズは合えど、レンズのホールの位置が合わない。
伝票を見たらiPhone6用だった。

ワタクシのiPhone、何だっけ?6じゃないの?
えーと、7だった・・・。

最近は最新機種を追っていないので
iPhoneいくつなのかあんまり考えてなかったし、
ここ数代のiPhoneであんまり変化がないからなぁ。

純正カバー、けっこう高いのにショック。
返品理由にもならないよね、これ。

ということで、iPhone6を使っている長男にあげた。
「え?いいの?ありがとう」と喜んでたけど、使っている様子はあまりない。

再びアップルストアで検索するも、
どうも7用のケースは無いっぽい。
面倒なので、「iPhone7 ケース」で検索して
一番最初に出てきたものを買った。

IMG_1103

1,000円ちょっと出し、まあいいんじゃないかな。
IMG_1104
ああ、もったいなかったぜ。
時間もお金も・・・。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP