レプリカとか、ULTRA TOUR インプレ動画とか。

テニス

試合会場で見かけた。
IMG_1148
HONDA NS-1 ROTHMANS
いわゆる「エヌワン」、50cc、原付バイクだ。
その昔、ワタクシが大学生の頃、バイクが大流行りだった。

現実のレースでは、フレディスペンサー、ケニーロバーツ、平忠彦など、
スーパースターたちが活躍。
映画では、汚れた英雄、漫画では、バリバリ伝説、二人鷹など、
巷はバイクものであふれていた。

流行りものには乗っておけが信条のワタクシも当然のように、
スズキジェンマカスタムを探偵物語風(?)に乗りこなし、
HONDA VT250にフルカウルを装着、レーサー風に改造し、乗り回していた。

ヘルメットはNava、革ツナギはどこのだったっけ?
もう忘れちゃったなぁ。

街にはレーサーもどきがたくさんいた。
信号待ちはさながらスターティンググリッドみたいだったっけ。
もちろん、ワタクシは勝負なんかしなかったけど。

そんな流行りは中型バイクが主流だったが、
50ccもこんな風にレプリカモデルもがたくさん出ていた。

NS-1は流行りの後期のほうかな。
ロスマンズカラー、懐かしい。
なんか、浮かれてていい時代だったな。

 

さて、そんなわけでテニスのゴンちゃんと佐藤一平コーチの対戦が実現し、
めでたく動画になった。

 

で、その前座(?)ってことで、ワタクシも一緒に
ラケットのインプレ動画を撮影した。

ultratourcv

モデルは、Wilson ULTRA TOUR CVシリーズ。
圭がBURNからスイッチして話題沸騰のモデルである。

撮影にはアメアスポーツジャパン(Wilson)のミチバさんにも協力していただいた。
ミチバさんが真面目に商品の説明をし、ゴンちゃんが真面目に使用感を言い、
ワタクシが適当なインプレを言うという感じで撮影は進んだ。

あ、あともう1名、クレーさんは、tennis356netのブロガーであり、
昔はレックのアルバイトスタッフさんだったという方。
ゴンちゃんのチームに入っているというご縁で、
ならば一緒にということでご出演と相成った。

動画はこちら。

まあ、こんなもんかな。
ワタクシ的には、いつもの何倍も頑張って喋ってみたんだけど。

ちなみにこのULTRA TOUR CVシリーズは
あまりの売れ行きに現在は超品薄。
ほとんど手に入らない。
うーん、おそるべし、ウイルソン&圭。
ということで、今話題の人、ゴンちゃんとテニスが出来てよかった。
IMG_1106
また機会があればご一緒しましょう。

実はインプレ動画はもう1本。
これはまた次回にご紹介。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP