丼とか、新車とか。

クルマ

昼食を食べようと目についたローストビーフ丼。
IMG_7555
タレが濃くて多い。
ご飯がしょっぱい。

最後まで食べ切れなかった。
大盛りご飯だったらちょうど良いかも。
でも、もう大盛りは無理。

ちょっと歳を感じた西新宿の昼ごはん。

 

さて、8月の遠征は故郷ちかくだったので、実家の車を借りた。

IMG_7595
新幹線で駅につき、車を受け散る。

「はい、これ。じゃ、いってらっしゃい」
IMG_7648
毎度のことだが全然操作がわからない。

駐車場の精算も済んでしまったので、とりあえず発車。
横道に停めてナビセット&携帯を同期させる。

あれこれやっていたら、
ナビのハードディスクに保存されている曲が流れてきた。
IMG_7651
天童よしみ・・早く止めたい。

ETCのカードを入れる場所がわからない。
しばらく格闘して発見。
ようやく高速に乗った。

ハイブリッドのアルファードは静かで快適。
父親によれば「パワーはないよ」とのことだが、じゅうぶんだ。
IMG_7647

約100kmのドライブ。
会津に着いた。
IMG_7650
ふーん、ハイブリッドってタコメーターじゃないのね。

それにしてもアルファード、大きい。
IMG_7643

IMG_7644

IMG_7645

RECカーと並べてもこんな感じ。
IMG_7661

荷物もじゅうぶん入る。
IMG_7872
それだけに一人乗りはもったいないかな。

とにかく快適。
今のクルマってすごいね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP