銘酒とか、決勝戦とか。

テニス

会津若松のお酒。
IMG_7803
地元では有名な末廣。

地元にいる頃はお酒を飲める歳じゃなかったので
味とかそういうことはわからないけど、
末廣、会津ほまれ、大七、等々、名酒がたくさんある。

末廣も美味かった。
ごちそうさまでした。

 

さて、テニス実業団ビジネスパル全国大会も大詰め。
なんとか決勝にたどり着いた。

対戦するのはルネサンス千葉さん。
IMG_7907
過去、全国大会の決勝で対戦し、破れている。
懇意にさせていただいている同業他社さんだけに、
今回こそは勝ちたい相手である。

IMG_7908

決勝戦も3面同時進行。

ダブルス、武田コーチ・宮田コーチ
40088286_2072824083047983_3661317486487273472_n

40068307_2072824559714602_2496974744717361152_n

40068302_2072824633047928_7752504256627736576_o

序盤で離され、挽回のスキを与えてもらえず一気にいかれてしまった。
40057883_2072824146381310_5536218453771288576_n

40103522_2072824869714571_6563235496061829120_n
やっぱり強いな。

残るは奥田コーチのシングルス、
細川コーチ・町田コーチのダブルス。
どらかが負ければその時点で打ち切り、試合終了だ。

どちらも微妙に劣勢な展開。
とにかく粘って反撃の糸口を見つけてほしい。

頑張れ!奥田コーチ。
40064520_2072824219714636_9220965923161112576_o

 

1ダウンペースならなんとかなる。
40138453_2072824169714641_5676153156904419328_o

40062114_2072824263047965_3791800353876344832_o

粘れ!細川コーチ・町田コーチ。
40114723_2072824649714593_7449347370178838528_n

40136578_2072824373047954_2120271761709727744_n

ここまで何度も演じてきた逆転劇を再び。
40159030_2072824426381282_5699795040608452608_n

しかし厳しい。
40046949_2072824879714570_4045064117076099072_n

40054338_2072824846381240_4673342434330017792_n

最後は捲りきれず、ダブルスが先に終了。
40143981_2072824936381231_376694302878728192_n

シングルスは打ち切りで敗退が決まった。

強かったなぁ、ルネサンスさん。
さすが良いメンバーを揃えている。

しかしよくここまで頑張った。
まずはお疲れ様!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP