時差とか、ローランギャロ スナップその3とか。

ランニング

パリ初日。
明け方4時前に目が覚めた。

これが時差ってやつか。
いつも早起きだし、たいして変わらないってことで、
PCを開いて仕事開始。
IMG_5364
日本は午前中。
ちょうど仕事が始まった頃だから、
メールのレスポンスがやたらと良くて、
あれこれはかどった。

こんな時間に起きてると後からツライよと、
アドバイスをもらったりしたが、
普段より少し早いくらいなので大丈夫だろう。

結局、いつものようにランニングをしてひと汗かいたら、
まあ、普通な感じになった・・・と思う。

 

さて、パリの旅スナップ。
まだまだある。

初日の夕食はホテル敷地内のイタリアン。
IMG_5351

IMG_5348

IMG_5347
やはり海外はすべてがボリューミー。

デザートも大きい。
IMG_5349
比較するものがないので分かりづらいが、
豆腐半丁くらいのティラミス。
これだけでもお腹いっぱいだぜ。

レストランの壁にロッキー。
IMG_5352
なんでロッキー?
あ、イタリアンだからか。
イタリアの種馬がロッキーのリングコールだったな。

それにしても色合いが・・
IMG_5353
横から見たらストローで出来てた。
すごい。

パリにコンビニはない。
たぶん。
重宝したのがカルフール。
日本だと大型スーパーだったけど、
ここはスーパーとコンビニの間くらい。
IMG_5360
日本は撤退しちゃったんだっけ?
ウチの近所にもあったけど、イオンに変わった。

夜は8時過ぎまで明るい。
IMG_5362
1日が長くていいな。

朝ラン。
セーヌ川ってそんなにキレイじゃない。
IMG_5387
エリアによっては工場沿いだったりするからか、
水は全域濁っている印象。

朝の道路端にカバン。
IMG_5379
けっこう多い。
忘れ物かなと思っていたら、ダンロップのSさんが、
「ひったくりや置き引きして、捨てたんじゃないですか」だって。
中身が散乱してるし、たしかにそんな気がした。

エッフェル塔近くの橋から。
IMG_5411
たぶん撮影スポット。
ちなみに誰の像かはしらない。

公園内には胸像も多い。
IMG_5416
雨だれが涙みたいですこし怖い。
これも誰かは知らない。

エッフェル塔前の橋にはメリーゴーランド。
IMG_5426
自転車みたいな車輪がついていて、正直しょぼい。

エッフェル塔からもどり道のセーヌ川沿い。
IMG_5436
マリーナや船上レストランも多い。
お金持ちスポットなのかな。

こんあパワーボートでセーヌ川を走るのか?
IMG_5438
怒られそうな気がするけど。

TV局
IMG_5390
ローランギャロ全面押しだ。
街全体がテニスの空気ってうらやましい。

結論
パリの朝はあまりキレイじゃない。
散水車みたいなのが、水圧で一気にゴミを排水溝に流し込んでいた。
タバコのポイ捨てもOKなだけはある。
日本てキレイなんだな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP