来社とか、豪華メンバーとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、白川コーチが本社に来た。
あれこれ打ち合わせをし、ちょうど昼時に。

じゃあ、昼飯でもということになった。
いや、昼飯時を狙って来たのに違いない。

そんなわけで、連れ立って会社の裏の「ラうどん・スズキヤスオ」に。

白川コーチが頼んだのはこれ。
ラうどんMAX
IMG_9916
たしかにマックスである。
健康増進キャンペーン中のワタクシには
もはや縁のない食べ物だ。

それにしても食べきれるのか?キヨシ。
IMG_9919
って、カメラ目線要らんから。

少しだけ遅れて出てきた細麺の普通盛りと
ワタクシが格闘しているうちに
見るたびにモヤシ~麺が減っている白川コーチ。

結局、ほぼ同時に食べ終わった。
いったいどういう食べ方してるんだろう。

そういえば昨年の北海道遠征でも、
初日の居酒屋では「もうライスがありません」
と言われるほどにお店のご飯を食べ尽くし、
3日目の焼肉屋ではまず最初にライスを
丼で3~4杯食べてたっけ。

体は細いのに燃費の悪いやつだ。
ちなみに仕事の話は無事に着地したので良かったね。

 

さて、数日後、鈴木貴男プロが来社。
IMG_0098
ピラティスの後だそうだ。
さすがトップアスリートのコンディショニングはひと味違うな。

アドバイザー契約を締結した昨年からのことや
今後のことなど、あれこれ話し合った。

いつも思うが、貴男さんのプロ意識はすごい。
とんがっているとか、威張っていることは全く無く、
しかしテニスにはひたすら真剣であり、
プロたるものどうあるべきかを明確にお持ちで、
それを徹底、実践しておられる。
学ぶところがたくさんあり、いつも勉強になる。

鈴木貴男プロとの話もまとまり一段落した頃、次なるお客様である。
IMG_0099
Team RECの関口周一プロとライターの井山さん。
お二人で近くで打合せをしていたらしい。

井山さんは先月のテニスマガジンに
Team RECの特集記事を書いてくださったお方。
とても良い記事をありがとうございました。

なかなかあり得ない豪華な顔ぶれとなったレック本社。
IMG_0101
ツアー選手ならではの苦労話や笑える話など
試合会場では聞くことの出来ない裏話を聞くことが出来た。

近々、Team RECプロメンバーでネット番組やろうかな。
REC TVも復活させようと思ってたところだし、うんそうしよう。

そんなTeam RECプロメンバーはまたそれぞれの舞台に向かった。
ちなみに関口プロは台湾のATP CHALLENGERへ。
13072858_10205008212519689_8541573544672091875_o
なぜかキティちゃんに囲まれた飛行機だったようだ。
そういう趣味があったのか?(笑)

頑張ってポイントを稼いで来て欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP