引っ越す?とか、2日目とか。

テニス

banner
5月4日はREC FESTA!(会場:レックインドアテニススクール上石神井)
鈴木貴男プロ、竹島駿朗プロ、中村祐樹プロも参加。
当日参加可能なイベントもたくさんあります。
ぜひご来場ください!

 

FEDCUPプレーオフ・2日目の朝もランニング。

ホテルから今日はひと駅隣のニュータウンを目指す。
IMG_4146

とにかく素晴らしい天気。
IMG_4148
風も無いし、湿度も低いし、気持ちよく汗をかける。
このあたりはとても暮らしやすそうな街だなぁ。

ちょっと不動産価格を調べてみた。
あまり関東と変わらないのね。
うーん、・・・いや、引っ越さないよ。
IMG_4151
なんだかんだで今朝も10kmちょっと。
いい汗かいたぜ。

 

さて、そんなわけでFEDCUPプレーオフ2日目。
前日のシングルスは1勝1敗とタイ。
まずは初戦を取って王手をかけたいところだ。

会場に入ると日本チームが練習中。
31277587_1654380884638748_5558684109141704704_n
いよいよ正念場。
ガンバろう。

日の丸を広げたり、あれこれしているうちに試合開始。
第1試合はNo1同士、大坂選手とコンタ選手だ。
31337771_1654381101305393_2310432813129662464_n

31390244_1654381271305376_3054865810779537408_n

大きいね、二人とも。
31317934_1654381274638709_6678070629360467968_o

試合開始。
昨日はパワーショット、高速サービス連発の大坂選手だったが、
どうも今日はピリッとしない立ち上がり。
31302030_1654381381305365_5038833503995691008_o

31318146_1654382094638627_5993952278355116032_o
追い込まれる、食い込まれる場面も少なくない。

それだけコンタ選手が強いっていうか、
良いってことなんだろうけど。
31282793_1654381477972022_4103265493782102016_o

相変わらずどんどん前に入って叩いてくるコンタ選手。
31292742_1654381491305354_5725977380288200704_o

守勢が多くなる大坂選手。
31328501_1654381561305347_2567357580682723328_o

こんな表情も少なくない。
31381102_1654381591305344_684095123822215168_o

土橋監督も必死。
31275743_1654381394638697_640450658297708544_n

ベンチも必死で応援。
31287222_1654381711305332_4402598364688941056_n

ワタクシたち応援団も必死で後押し。
IMG_4182

ジュニア応援団も声を張り上げる。
31347299_1654381624638674_1396154938622476288_n

大坂選手も必死で巻き返しを図る。
31357588_1654381364638700_3276846952045608960_o

が、残念ながら3-6 3-6で敗退。
31391239_1654382117971958_6922866950435504128_n
当たるとすごいけど、まだ若干波があるのかな。
でもその当たるとすごいってのがトップに行くには必要なのかも。
今日はちょっとハズレも多かったって感じ。

イギリス王手。
もう後がない日本。
とにかく奈良選手に頑張ってもらって、望みをつなごう。

そう簡単じゃないのはわかっていたことだ。
がんばろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP