旅ランとか、開会式とか。

テニス

banner
5月4日はREC FESTA!(会場:レックインドアテニススクール上石神井)
鈴木貴男プロ、竹島駿朗プロ、中村祐樹プロも参加。
当日参加可能なイベントもたくさんあります。
ぜひご来場ください!

 

FED CUPプレーオフ応援ツアー、2日目の朝。
昨晩の悪い人たちの誘いにのった自分を反省しつつ、
お酒を抜く目的もありつつ、日課のランニングへ。
IMG_4078
素晴らしい天気。
日本リーグの時は凍っていて怖い坂道も快適。

明石方面に曲がってみた。
IMG_4079
明石までは10kmちょっとだから行けるかなという期待もあったが、
さすがに時間がなく途中で折り返す。

暑い!もう初夏の陽気である。
少し休んで景色を楽しむ。
IMG_4091
のどかでいいなぁ。

結局、10kmちょっとでフィニッシュ。
かなり汗をかいて酒も抜けた。
旅先ランは気持ち良い。

 

さて、FED CUPプレーオフ。
一昨日の投稿と順番が逆になってしまったけど、初日の朝。
会場のブルボン・ビーンズドームへ。

さすがに日本リーグとは違い観客も多い。
いつもより手前の駐車場へ誘導され、歩く。
30729974_1650219488388221_9078644837414076416_o
こんな場所と言ったら失礼だけど、
たくさんのお客様が来てくれるのはうれしいことだ。
大坂なおみ効果なのかな。

会場では奈良くるみ選手が練習中。
31068889_1650219471721556_8455402326365044736_o

31065689_1650221118388058_7107341671313965056_o

練習が終わったところで日の丸を広げた。
31069003_1650219358388234_6129151505166499840_o
小さいほうを持ってきたのだけど、それでも大きすぎた。
有明とはスケール感がちょっと違うね。

イギリス応援団も準備開始。
31081582_1650220985054738_8881788846807711744_o
浴衣みたいなのを着ている。
日本へのリスペクトなのかな。

開会式。
31077056_1650219378388232_722131659138269184_o

31081534_1650220738388096_3207166532211703808_o
さあ、いよいよ決戦。

オープニングマッチは大坂なおみ選手からだ。
気合が入りつつ、ドキドキの瞬間。
いいね、この緊張感。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP