プレゼントとか、開幕とか。

テニス

Team REC社員ゴルフコンペの朝。
DRKさんにもらった。
IMG_3268

「なに?これ」って聞いたら「誕生日プレゼントです」だって。
IMG_3269
ありがとうございます。
これのせいでスコアが悪かった・・・わけではない。

 

さて、ビジネスパルが終わり、ITF FUTUTESも近場はひと段落。

フューチャーズは休日に観に行くので結局完全オフはここしばらく無し。
オフって言っても、あれこれ仕込みがあるので、
休日に用事が入ると、仕事が出来ずかなり厳しい・・
って、おかしな状況だけど。

 

ということで、ひと段落・・はしなかった。

東京実業団春季リーグが始まっったのだ。
今期、レック興発東京は4部に昇格。

ちなみに日本リーグチームと分けるため、社名の後に「東京」をつけた。
当初は、「レック興発代々木」とか「レック興発セカンド」とか、
「レック興発2軍」なんて酷い候補もあったが、「東京」におさまった。
よかったね、みんな。

春季初戦はリコー本社様と対戦。
トップチームは日本リーグにも出場している名門チームだ。

二子玉から多摩川土手を歩くとリコー砧グランド。
IMG_3888

IMG_3893
さすが大企業、自社グランドがあるのね。
まあ、ウチもたくさんテニスコートはあるけど。

試合開始。

ダブルス2 才門・町田
29872374_1948357725494620_9203180689755303328_o

22045932_1948357872161272_6062046315685484349_n

29873431_1948357125494680_6172628299306359633_o

29695397_1948357875494605_8978715265994978733_n
若干あやしい場面というか、綱渡り状態が続いたが、
4-6 6-4 10-7で勝利。
ふう、ドキドキしたぜ。

 

ダブルス1 梁元・奥田
29354757_1948357862161273_6732616167638647726_o

29791368_1948357715494621_4474258433986585831_n
こちらは一気に加速して、6-3 6-1で勝利。
これで2勝、王手である。

 

シングルス3 渡邊
29662663_1948357195494673_395296699314077030_o

29354732_1948357208828005_8661426509849139486_o
独特のフォームから超根性での粘りを見せる相手に手こずる。
試合は気迫と思わせる頑張りにタジタジになりつつも
長いラリー戦を制して6-3 6-1で勝利。

チームの勝利が決まった。

 

シングルス2 梁元
29665172_1948357308827995_1633612485601837744_o

29745180_1948357358827990_5445908180535239632_o

相手の方はかなり上手かった。
ビジネスパルのTシャツも着ていたので、
全国大会にも出場されているのだろう。

29872194_1948357488827977_5709146750249109437_o
競ると面倒かなと思いきや、一進一退のペースにはせずに
一気に押しまくって、6-1 6-0で勝利。
強いな、梁元。

 

最後はシングルス1 奥田
29684225_1948357502161309_8153407566573417286_n

29665588_1948357265494666_2923738736886885922_o
しっかり締めて、6-2 6-2で勝利。

初戦は全勝することができた。
29594621_1948357652161294_3772216485314754_n

とりあえず良い形でスタートを切れた4部リーグ。
油断せずに1戦ずつ戦い抜いて3部を目指そう。
IMG_3900

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP