今日もとか、ダブルスとか。

テニス

2018japantennisleaguebanerー
テニス日本リーグ、いよいよ決勝!
応援よろしくお願いします!

 

盛岡2日目の朝も寒い。
だから当たり前だって。
小雪がちらつく中、少し遠回りして会場へ向かう。

適当なリサーチで記憶を頼りに県庁方面から。
IMG_2858

IMG_2860

だいたい県庁や市役所があるあたりはお城跡だったりする。
IMG_2855
この辺も盛岡城跡らしい。

道路によっては歩道に雪が多く歩きづらい。
IMG_2861
地元の高校生は軽やかに学校に向かっているが、
特殊が靴底のシューズを履いているのだろうか。

ちなみにワタクシ、雪国育ちだが、温暖な千葉県暮らしが
人生の半分を超えていて、すっかり東北の掟を忘れている。

適当に歩いてたら、集合時間に間に合わない予感が。
IMG_2862

若干慌て気味で歩く。
IMG_2863
ここ、雫石川というらしい。
雫石(しずくいし)という地名は子供の頃からよく聞いたが、
あらためて、なんとも美しい風情のある地名だと思う。

曲がる道を一本間違えた。
IMG_2864
また雪道の洗礼だ。
なんとかギリギリで会場に着いた。
こんなに寒いのに汗かいたぜ、ふう。

 

さて、デ杯2日目はダブルス。
IMG_2868

IMG_2880

IMG_2879
応援団も準備万端。

チーム入場
DSC_6024

DSC_6036

前日の結果を受けて、イタリアチームがオーダーを変えてきた。

日本チームのマクラクラン/内山ペアに、
ボレッリ/フォニーニペアを当てて来た。
ダブルスで一気にという作戦らしい。
DSC_6041

試合開始。
DSC_6138

DSC_6242

DSC_6213

DSC_6174

DSC_6147
イタリアも強いが、日本ペアも強い。

特にマクラクラン勉のサービスキープ力は素晴らしい。
DSC_6410

試合は全セット接戦。
DSC_6275

DSC_6301

DSC_6290

 
フォニーニはずっと文句を言ってるような気がする。
DSC_6289

応援団も必死。
DSC_6246

DSC_6271

互いに引かない展開が続く。
DSC_6416

DSC_6453

最後は、57 76(4) 67(3) 57でイタリアに軍配があがった。

いやぁ、惜しかった。
ホントにもう少しだった。

以前の日本チームはダブルスがなかなか計算出来なかったが、
マクラクランの登場でこれからに期待が持てそうな気がした。

これでイタリア王手。
日本は崖っぷち。
明日のシングルスに期待しつつ会場を後にしたワタクシたちであった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP