ソファとか、スタッフ&キャラクターとか。

スポーツ

ソファの背もたれの上がお気に入りらしい。
IMG_6918
不安定じゃないかと思うのだが、
絶妙なバランス感覚で寛いでいる2匹。

当然、人間は座れない。
無理に座っても、犬のマフラーをしている状態になる。
冬はまだ良いが、夏は暑くてたまらない。
床でノンビリしてくれよ。

 

さて、有明の森スポーツフェスタ。
コートでも多くのイベントが行われた。

車椅子テニス。
DSC_2431
ここもいつも賑わっている。

星義輝選手。
DSC_5784
パラリンピックに出場されているオリンピアン。

元は車椅子バスケットの選手。
現在は車椅子テニスの選手。
なんと69歳だそうだ。

すごいバイタリティーとオーラ、そして優しさを感じた。
福島県出身らしい。
同郷だ、ウレシい。

ジュニアテニス教室。
DSC_5468

プロ選手と各スクールから集結したコーチたちが
フルパワーで子供たちと楽しんでいた。

菅野プロ
DSC_5482

山本プロ
DSC_5453

藤井プロ
DSC_5541

坂井プロ
DSC_5490

鴻巣コーチ
DSC_5518
付き合いは長いがテニスしてるの初めて見たかも。(笑)

選手、コーチ総出で盛り上げる感じがとても良い。
錦織圭の世界ツアーでの活躍もうれしいが、
こういうグラスルーツの活動でも盛り上げなければと思う。

会場には色んなキャラクターが。

テニボくん
DSC_2408

 

タウテニくん
DSC_5587

てにまるくんとシンガーソングライターのyoshimiさん。
DSC_2382

yoshimiさんの活動はこちらから。
http://yoshimin.com

たくさんのお客様とスタッフさんで賑わった有明の森スポーツフェスタだが、
この後、有明は東京オリンピックに向け改修工事に入るので、
来年以降は一旦お休みになる。

充電期間を経て、さらに楽しいイベントになることだろう。
またその時にお会いしましょう。

IMG_6979
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP