月食とか、盛岡とか。

テニス

2018japantennisleaguebanerー
テニス日本リーグ、いよいよ決勝!
応援よろしくお願いします!

 

早く帰れたので、15歳児のテニスのお迎えに。
駐車場に車を入れ、空を見上げたら・・・そうだ、皆既月食だった。

間に合った。
急いで家に入りカメラを持ち出した。
27545197_1569896546420516_8341771279304339942_n
スーパーブルーブラッドムーンというらしい。
なるほど、言われてみればそんな気も。

それにしても空を見上げてる人、少なくないか。
みんな、あまり興味ないのかな。

 

さて、寒い日が続く。
東京でも残った雪がなかなか溶けない。

そんな寒い中、今夜からさらに寒い東北へ。

自分的に馴染みのある東北は仙台まで。
今回は岩手県は盛岡へ行く。

そう、デ杯・ワールドグループの応援のためだ。

有明コロシアムは東京オリンピックに向けて改修工事中。
今年のデ杯はどこになるかと思っていたら、まさかの盛岡。

2月の盛岡ってどんだけ寒いの?
ただでさえ日本に寒気が居座ってるってのに。

盛岡の会場にどれだけの人が足を運んでくれるだろうか。
流石に有明みたいにはいかないよね。

今回もTEAM JAPANは錦織圭抜きで戦う。

メンバーは・・・

杉田祐一(三菱電機)単41位/複949位
ダニエル太郎(エイブル)単100位/複1182位
添田豪(GODAI)単159位/複447位
内山靖崇(北日本物産)単226位/複122位
マクラクラン勉(日本)単–位/複36位

で、イタリア。

ファビオ・フォニーニ 単22位/複87位
パオロ・ロレンツィ 単46位/複82位
アンドレアス・セッピ 単78位/複207位
トーマス・ファビアーノ 単79位/複494位
シモーネ・ボレッリ 単128位/複168位

厳しい戦いになりそうだが、どこと当たっても厳しいのがデ杯。
躍進著しい杉田選手に期待しつつ、全力で応援しよう。

今回は勝手がわからない会場ってこともあり、
ビッグフラッグは持っていかないが、
心に大きな日の丸を持って応援したい。
DSC_9623
(これ、2014年の写真ね)

今晩あたり東京はまた雪が降りそう。
仕事やらメーカーさんとの商談を終えてから岩手に向かう予定だが、
ちゃんと行けるのかな。

わからないことだらけの盛岡デ杯だが、
無事に帰れることを祈りつつ応援したいと思う。

ガンバレ!日本!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP