暗いとか、休日とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某所のファストフード店。
IMG_6326
これで営業中。

外照明点け忘れななのか?
でも、店内もかなり暗かった。

中国のコンビニくらい暗い。
こんなに暗くていいのかな。
他人事ながら心配になってしまった後楽園前。

 

さて、休日である。
切羽詰まった予定の無い週末はとても久しぶりな気が・・

ということで、妻と近所のショッピングモールへ。
用事を済ませつつフラフラする。
(注:弱っているわけではない)

以前、ガンダムカフェだったところが、
元町珈琲になっていた。
IMG_6641
こういう系統の喫茶店増えたよね。
しかしモールの中に出店して採算取れるのかな。

JINSへ行く。
IMG_5355
レンズの外れたメガネを直してもらう。

「取り外しは片手でされることが多いでしょうか?」

「うーん、そうでもないですけど」

「片手で取り外しされますと、
力が偏ってレンズが外れる場合がございます」

「そうなんですか」

「ケースに入れずにカバンの中などに入れておきましても
やはりレンズが外れることがあります」

「そうですか、けっこう弱いんですねぇ。気をつけます」

「なにかございましたら、いつでもどうぞ」

丁寧な対応、ありがとうございました。
ベッドに寝転んだ時に背中で押し潰して
レンズが外れたことを白状しなくてごめんなさい。

目当ての楽器屋へ。
ギターのパーツを購入。

縁のない高級ギターを見て回る。
IMG_6643
ギブソン・レスポール。
本物はいいね、やっぱり。
年取って重くて抱えられなくなる前に欲しい。

テレキャスは軽いからもう少し後でもいいかな。
IMG_6642
って、どういう基準なんだよっ!

いつかは持ちたいGibson・J45。
IMG_6644
ああ、よだれが・・・
これか、Martinの000サイズが欲しい。
死ぬまでに手に入れよう。

なんてことを思いつつ、さらにフラフラ。
(注:弱ってません)

スターバックスへ。
IMG_6646

ここのスタバは蔦屋書店と一緒になっていて、
コーヒーを飲みつつ、座り読みが出来る。
IMG_6651
最強の組み合わせというか夢のような空間である。

小一時間だったが、大したお金も使わずリフレッシュ。
良い休日である。
毎週こんな時間があるといいね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP