集合とか、コンペとか。

テニス

2018japantennisleague2ndbanaer
応援よろしくお願いします!

 

Team RECプロメンバー集合写真
IMG_1015
全員が揃うことは滅多にないので貴重な1枚。

今度、全員でイベントやりたいな。
REC FESTAで集まってもいいし、Team REC感謝デーとか。
考えてみよう。

 

さて、これまた昨年のこと。

メッチャ冷え込んだ早朝から埼玉へ。
着いた先はゴルフ場。
IMG_0812
木の奥から顔を出す富士山がきれいだ。

この日はレックゴルフコンペ。
IMG_0810
年に1度、お取引先様にお集まりいただいてのコンペである。
今回も各メーカー様をはじめ、たくさんの方々にご参加いただいた。
日頃から本当にありがとうございます。

ワタクシも気合満々でスタート。
IMG_0815
ヨネックスのAさん、テニスクラブオーナーのHさんと一緒だ。
よろしくお願いします。

元ゴルフ関係だったHさん。
IMG_0820
メッチャ飛ぶ。
ドライバーだと飛び過ぎてしまうので、ほとんど3番で打つ。
多分ドライバーを使ったのはドラコンホールのみだ。
スコアも普段は70台らしい。

ヨネックスのAさん。
IMG_0829
社長さんからいただいたという、
ヨネックス社製のウエッジを持ってきてた。

社長さんからクラブをもらえるってことは
将来有望な社員てことなのだろう。
仲良くしておこう。

そのウェッジは絶対にピンに寄ると言っていたが、
それほど寄らなかったのは、
クラブ云々ではなく、腕の問題なのだろう。

とにかく良いメンバーで楽しく回らせていただけた。

名物17番ホールもなんとかクリアしたし。
IMG_0832

Hさんは3番ウッドで、ワタクシたちのドライバーショットを
はるかに超えて池に入れていた。
IMG_0834
どんだけ飛ぶんですか。(驚)

天気も良いし、風も無いし、コースも良いし(難しいけど)、
素晴らしいコンディションでのラウンドは最高だった。
スコアは最高じゃなかったけど。

表彰式

個人戦はヨネックスのSさんが優勝。
IMG_0875

団体戦はこちらのチームが優勝。
IMG_0878

紅葉をバックに1枚。
IMG_0896
ご参加ありがとうございました。
今後ともレック興発をよろしくお願いいたします。

ちなみにこのコンペ、最下位チームは
次年度も同一メンバーで回るというルールがある。

Hさん、Aさん、来年もよろしくお願いします。
(最下位だったのだ。涙)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP