ハワイとか、ヒビとか。

テニス

ああ、ハワイに行きたいぜ。
1回しか行ったことないけど。

せめて気分だけでもってことで、
ハワイアンカフェとかハワイアングッズの店に行く。

こんなものを買ってみた。
IMG_9052

売上金の一部が海ガメの保護に使われるのだとか。
IMG_9054

休日、1日着けてみた。
以降は全く着けていない。

アクセサリー、あんまり得意じゃないのよ。
ネックストラップの名札ですら苦手なこと忘れてた。

それはともかく、年1回くらいハワイにいける身分になりたいぞ。

 

さて、時間さえあればテニスをしたい15歳児。
IMG_9606.HEIC

学校〜部活〜クラブ〜勉強の合間に
食事と睡眠を組み込むハードな毎日。

なぜかテスト中でもないのに朝5時起きて勉強もしている。
宿題が追いつかないのか、何なのか、
中学生ってそんなに忙しかったっけって感じ。
もっとのんびりすればいいのにとも思うけど。

ある日、妻からメール。

「体育の授業で突き指したみたい。
今日は病院が終わっているので明日連れて行きます」

「ひどいの?」

「テニスは出来そうにないけど、指は曲がるから」

次の日、病院に行った結果がメールで届く。

「人差し指、ヒビ入ってるって。全治3週間」

「マジか」

こりゃ、再来週の試合も無理だな。
帰宅すると、絶望に打ちひしがれる15歳児の姿が。
IMG_0191

数日後、副え木は取れたがまだ痛々しい指。
IMG_0190

10日後にレントゲンを撮って、
少し回復していれば試合も出来るかという感じ。
それでもぶっつけ本番だけどね。

医師の診断を聞いて、
「うそでしょ。最悪・・」とつぶやいたそうだが、
こればかりは仕方がない。

諦めがついたのか、テニスは出来ないが、
黙々とランニングと筋トレをこなす15歳児。
無理せず、まずは回復を目指そう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP