優勝とか、ブースとか。

テニス

全日本選手権男子シングルスは高橋選手の優勝で幕を閉じた。
DSC_2576

上杉選手との準決勝も観たが、まさにしばき合い。
DSC_2592

DSC_2630
どえらい若手が出てきたものだという印象。
中堅選手もますます大変になりそう。

その中で江原選手の試合運びは光った。
DSC_2907
特に逆境から自分に流れを引き寄せる粘りはすごかった。

関口選手もそうだが、皆素晴らしいプレーだった。
全日本選手権、もっと見にきて欲しい。
間近で見られるし、とても刺激になると思う。

 

さて、時間軸がメチャクチャだが、楽天ジャパンオープン。

会場にはたくさんのブースが立ち並ぶ。
IMG_9752

多くはテニスメーカーさんのブースなので、
やはりご挨拶は欠かせないでしょってことでひと回り。

ここ数年ですっかりグローバル化の感があるヨネックスさん。
IMG_9754
外国人スタッフも増えたらしい。
部署名もグローバルな感じだし、
すっかりワールドワイドな会社なのね。

芝生広場には大型ビジョンが設置され、
ビーチチェアに寝そべっての観戦ができる。
IMG_9757
季節的に夜はちょっと厳しいかな。
でもいいアイデアだと思う。
知り合いも多いので、寝そべるのはやめておいた。

日清さんのブース。
IMG_9759
錦織圭宛のメッッセージが書き込めるオブジェ。

バボラさん。
IMG_9760
夏に発売になった新しいビュアドライブはかなり売れた。
味付けは少し変わったが、ピュアドラファンには良い進化だったようだ。

試打をしないで、迷わず買う方も多いのが人気をうかがわせる。
杉田選手はいつ持ち替えるのかな。

HEADさん
IMG_9761
今年はカップやボトルなどのオリジナル小物が充実していた。
ジャパンオープンオリジナルではなかったので、
何かのイベントで買える機会もあるかも。
近々だと、HEAT JAPANかな。

Twaron(トワロン)を搭載した
新しいテキストリームシリーズが好評なプリンスさん。
IMG_9763
ブース内に試打コーナーがあったりと工夫が見られた。

スマホに貼れるステッカーを配っていた。
IMG_9776
ちゃんとした素材なので結構原価高かったのではと思われる。

ウイルソンさんはブース前でフェデラーのポスターを配布。
IMG_9764
どうですか!?と言われたので、丁重にお断りした。
って、分かってるじゃないですか。

内部は展示も。

これはフェデラー使用実機。
IMG_9765
確かナスダックオープンの時のだったかな。
昔、貸し出してもらって展示したことがある。

こちらは圭ヒストリー。
IMG_9768
かなりのお宝コレクション。

新製品ストリング、G-TOUR3が好評のゴーセンさん。
IMG_9770
G-TOUR3、ワタクシも試打したが、柔らかくて扱いやすい。
最近の柔らかめのポリは優れものが多い。
ヨネックスさんのPOLYTOUR PROも良かった。

ゴーセンのTさん。
IMG_9769
デ杯、フェドでもご存知の方も多いのでは。
日本チームのストリンガーである。

昔は営業担当をしてもらっていた。
もう20年以上の付き合いかな。

そんなこんなで1周回るうちに試合が終わってしまうのが、
恒例の挨拶回りなのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP