セミナーとか、会議とか。

テニス

某日、テニス業界団体のセミナーに参加。
このセミナーがメーカー各社の展示会と重なっていたため
展示会周りが一日に凝縮された。

色んな話が聞けて良かったけど。

ちなみにこれは渾身・・じゃない懇親パーティー。
IMG_7950

セミナーは撮影禁止なので、
写真だけだと遊んでるように見えるけど、
一応勉強の一日だったのよ。
IMG_7953
結構脳みそ動かした日。

 

さて、某日は別の業界団体の事務局へ。
jpta

全国から各地区の長が集まる会議ってことらしい。

実はこの度、ワタクシも東京地区の地区長を仰せつかったため、
久しぶり(でもないか)に事務局にお邪魔した。

前半は活動主旨や協会全体の方向性、すべきことに確認。
後半は各地区長の自己紹介及び活動報告。

ちなみに就任したてのワタクシは報告すべき活動などない。
かといって、「何もありません」ってのもカッコ悪いので、
今後の活動予定をある程度準備して報告させていただいた。

ワタクシの理解だと地区会は会員の質的向上を目指して
セミナーや研修会を開催するのが役割だったのだが、
基本的には地域会員の横のつながりを強化することが主な役割らしい。

横のつながりといっても、年中懇親会や飲み会を企画するわけにもいかないし、
それだけで人を集めるほどのコネクションももない。

なんせ、東京地区って北関東も含まれるらしく、
全国で一番人数の多い地区らしいし。
それも今回初めて知ったんだけど。

ということで、11月にセミナーを企画した。

テーマは「脳活性化・シナプソロジープログラム」と
「鈴木貴男プロ・サービスのすべて」の豪華2本立てだ。

基本的にはプロテニス協会会員向けだが、会員以外の方も参加可能。
会場はレックインドアテニススクール上石神井を予定している。
詳しいことは近々正式決定を経てご案内出来ると思うので、お楽しみに。

そんな会議を終え、有志で懇親会。
IMG_8417
埼玉・千葉・神奈川・東京・・つまり関東地区が
うまく連携し、業界と協会を盛り上げていければってことで、
各地区長と手を握り合った。

業界の端っこのワタクシだが、
微力ながら何らかの力になれればと思う。

また仕事が増えてしまった気もするが、
なんとか同時進行で頑張ろう。
そろそろ各方面に恩返しの歳かもしれないし・・・ね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP