グリップとか、勝負とか。

仲間

グリップの感触はとても大事。

ストリングが多少へタッていても、
グリップだけは新品状態にこだわりたい。
IMG_7553

ということでヘタッたグリップ。
IMG_7552

テープを巻いてリフレッシュ完了。
IMG_7554
ゴルフかよっ!
ハイ、なかなかいい感じです。

 

さて、そんなわけで負けられない戦いに2連敗し、
そんなはずはないと、その日のうちにリベンジマッチを申し込む。

「いいよ。いつでも受けてあげる」というK女史の言い草に
冷静さを欠きそうになるが、そういうところが敗因だと、
気持ちを落ち着ける。

勝負の日。
IMG_7556

「今日はさすがに負けそうな気がするなぁ」と笑顔で言うあたり、
もう心理戦が始まっている。
その手に乗っちゃいかんと思いつつ、つい
「今日は負けないぜ」と言ってしまうのがダメなところ。

この日のメンバー。
IMG_7558
WilosnのNさん、ラケットチューンナップ職人のMさん、そしてK女史。
昔からの付き合いの気のおけないメンバーである。
(でも勝負は本気だぜ)

序盤からデッドヒートの様相。
ワタクシも崩れず踏ん張っている。
IMG_7566

メッチャ上手いNさん。
IMG_7560

前日に練習場で3,000発打ってきたMさん。
IMG_7561
相変わらず極端な人だ。

楽しく真剣にのラウンドは後半もデッドヒート。
3ホールを残してほぼ並ぶ。

こりゃ勝てるかもと思いつつ、17番で痛恨のダブルボギー。
こうなりゃ最終のロング(たぶん)で逆転するしかない。
IMG_7568

余裕な顔をするなぁ!
IMG_7563

最終ホール。
ワタクシが先にグリーンオン。
K女史はピン側ながらエッジに外す。

先にパターで打つK女史。
妙な胸騒ぎを覚えつつ、見守る。

ゲッ!入っちゃった。
やっぱりなぁ、そんな気がしたんだよ。

これで3連敗か。
ホント勝てないわ。
って言うか、他の人と回るともっと上手いのよ、オレ。

はあ、今日もまさに反省会である。
IMG_7571

さぞかし美味い酒だろうね、キミ。
IMG_7575

次は負けないぜ。
しばらく予定ないけど。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP