欲しいなぁとか、修行中とか。

クルマ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日、何となくクルマを見に行く。
IMG_9678

やっぱりいいね、これ。
IMG_9679
さすが四駆の最上級グレードだ。

同じトヨタ車、エンジンも同じだが、
北米逆輸入のトラックベースの
ワタクシのセコイアとは味わいが違う。
IMG_9325
勝っているのはボディサイズくらいだな。
って、大き過ぎるんだけど。

7万マイルを超えたし、細かな部分もヘタってきた。
そろそろ乗り換えか。
いや、先立つものが。

そんなことを考えているうちが楽しいのだ。

 

さて、強化期間である。
IMG_9674
そう、ゴルフ上達強化期間なのだ。

先日、レックゴルフスクール水道橋に巡回へ。
打席のスイング解析用PCの設定を済ませ、テストで数球打ってみた。
IMG_9673
自分のフォームをチェックしてみる。
どこが悪いのか、よく分からなかった・・・

 

休日午後、近所の練習場へ。
IMG_9755

平日昼間だというのに結構混んでいる。
IMG_9757
オジサンばかりだけど。(お前もオジサンだよ)

前の打席の枯れた感じ(失礼)のオジサン、
70ヤード、50ヤード、30ヤードの短い距離を
恐ろしく正確に落とし続ける。

後ろの打席のそれほど枯れていないオジサン、
ドライバーでビュンビュン、ワタクシよりも飛ばしている。
うむー、この差は何だろう。

ワタクシはといえば、ドライバーが延々と右に出続ける。
あれこれ自分なりに試すのだが、どうにも止まらない。

その代わり、7番ウッドはメッチャ調子が良い。
IMG_9758
ティーアップしていないボールなのに
明らかに真っすぐにドライバーより飛ぶ。

どうして上手く行くのか、どうして曲がるのか、
よく分からないままに2カゴ打ち終えた。
IMG_9760

ゴルフって難しいな。
自分がどうなっていて、どうすれば良いのか
分からないところが難しい。
テニスなら分かるのにね。

やっぱりコーチが必要だ。
そうだ、水道橋に行こう。
と、真剣に思った。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP