中止とか、月島とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

テニスの日は朝から雨。
我が家の2匹もテンション低め。
IMG_3488

これじゃ、有明イベントは中止だろうなぁ。
でも、いちおう行かなければ。
IMG_3490
「雨なのに行くの?とうちゃん」とCocoさん。

足元がいい感じにびしょ濡れになりながら有明着。
IMG_3494
やはり雨で中止。

仕方がないので、来年の映像素材撮りなど。
IMG_3495

この後、土砂降りの中、テントやら椅子やらテーブルやらを撤収。
けっこう地獄の作業だった。

長らく準備してきて中止はツライ。
来年はやりたいなぁ。

 

さて、そんなわけで早々に中となってしまった
有明・テニスの日イベント。

グショグショになりながら、ようやく片付け完了。
そして、ちょっとした打ち合わせ。
なんとか形をつけて有明を後にする。

タクシーを拾って向かった先は・・・
IMG_3498
有明の帰りといえば、定番の月島である。

いつもの「もんじゃ・むつみ」に電話をするも、
この日は夕方に開店予定とのこと。

仕方がないので、もんじゃストリートで良さげな店を探す。
IMG_3499
なんとなく庶民的な感じが気に入ってここにした。

飲む気満々の二人。
IMG_3501
そして隣にボス。

もんじゃ、ウマ〜。
IMG_3503

お好み焼きも。
IMG_3504
左前に「LOVE」と書いたのはタケダコーチ。
彼の今の状況なのか?

店の奥になぜかラケット。
IMG_3505
しかも年代順な感じ。

ヤマハのウッド。
IMG_3506

DUNLOP MAX200G
IMG_3508
塗装が消えるのはMAXの定番ね。

プレステージ。
IMG_3507
急にハードスペックになったぞ。

聞けば、大将がテニス好きらしい。
IMG_3512
現在の使用機はピュアドライブだそうだ。

有明の帰りにテニス好きなもんじゃ焼屋さんに。
むつみとローテーションで贔屓にしたい。

まあまあ飲んで食べて駅方面へ。

「まさか、帰る?」とネジメコーチとタケダコーチ。

「帰るよ」と駅に消えていくボス。
仕方がないので、「じゃあ、もう一軒だけね」と付き合うことに。
IMG_3517

IMG_3514

この顔、さっきも見たなぁ。
IMG_3515
いつ帰れる?オレ。
テニスの日は何かとハードだぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP