鉱物とか、働いてますとか。

仕事

ウォーキング途中にて。
IMG_6523

こども鉱物館て・・

鉱物に興味のある子供ってどれくらいいるのだろう。
場所もそれほど目立つところじゃないし、HPも地味だ。

どれくらいの稼働率なのだろう。
採算取れるのかな。
大きなお世話だな、すみません。

 

さて、「らうどん(ラーメン)ばかり食べてますねぇ」と言われる。
実はそんなことはなくて、あれはボスとDRKさんだ。
ワタクシは2ヶ月に1回程度しか食べていない。

加えて、各方面から「毎日、飲み歩いてますよねぇ」とも言われる。
実はそんなことはなくて、最近はそれほどでもない。
自宅でビール飲んだりはするけど。

あまりに「飲んでばかり」のイメージがあるようなので、
SNSもブログもそういう投稿を控えているのだが、
どうも一旦そうなった印象を変えるのは簡単ではないようだ。

さらには、色んな人に「毎日あちこち飛び回って忙しそう」と言われる。
これはそう外れてはいない。
正直、あまり余裕はない。

ただこれも能力の問題によるところが大きいのかもしれない。
きっとデキる人はもっとスマートにゆとりを持って
仕事をこなしているんじゃないかと思う。

ということで、いちおう飲んでばかりじゃないってことを・・・

この日は会議前の早朝から研修。
社内のコーチラインセンスを判定するテスターが集まり、
目線合わせと次のステップに向けての打ち合わせ。

スクール数もスタッフ数も多いので、テスターも増やした。
品質の安定、向上がテスターチームのミッションだから、
事あるごとに話し合い、すり合わせが大事なのだ。
IMG_7350
皆さん、朝からお疲れ様でした。

 

そして全校から責任者が集まっての会議が行われ、
その後に事業部毎の会議。

全社会議は黙って座っているだけだが(ウソ)、
事業部単位の場は会議を回さなければいけない。

その後、研修会。
座学とオンコートを順番に実施。
こちらも担当することが多く、しゃべり倒して燃え尽きる。

これは途中で差し込んだシナプソロジー研修。
IMG_7354

オカノコーチに担当してもらった。
IMG_7357

そんなこんなで早朝からギッシリの毎月のおつとめを終え、
皆は情報交換会という名の飲み会に繰り出すのだが、
ワタクシはあれこれ仕事が残っていたりして、
間に合えば後から合流、間に合わなければ飲まずに帰宅となる。

結局何を言いたいかというと、飲んでばかりじゃなくて、
仕事をしている日もあるのだってこと。

なんてこと書いても、また「飲んでますね〜」って言われるんだよね。
周囲の人たちのフェイスブックとかがいけないんだと思うんだよなぁ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP