サザンテラスとか、研修会とか。

テニス

新宿サザンテラス
IMG_7032
クリスピークリームドーナツ1号店が撤退。
LINEのお店になっていた。
時代はすごい勢いで流れてるのだなぁ。

ところで、クリスピークリームドーナツって好き?
なんかスカスカじゃない?
ミスドの方が好きだな。

 

さて、先日のこと。
レックインドアテニススクール上石神井で
コーチングスタッフ研修会が行われた。

講師は鈴木貴男プロ、関口周一プロ。
IMG_6874

もともとは鈴木プロ1名での予定だったが、
遠征から戻って来ていた関口プロが、
鈴木プロとの練習を兼ねて参加してくれた。

IMG_6861

IMG_6866

思えば、関口プロ、研修会皆勤賞じゃないだろうか。
鈴木貴男プロの理論を聞き、関口周一プロとヒッティング。
なんと贅沢な研修会だろう。

IMG_6877
両プロ、ありがとうございます。

今回のテーマはダブルスの考え方。

IMG_6905

鈴木プロの理論に基づいて、
基本から応用まで様々なパターンを紹介。
IMG_6903

我々テニスコーチの理論とはひと味違った展開は、
たくさんのことを気付かされるし、とても面白い。
IMG_6909
ファーストボレーの後、そこに、そこまで詰めるのね。
目からウロコが・・

ちなみに鈴木プロ・関口プロのTeam RECペア。
今年の全日本選手権に出場予定。
IMG_6888
またひとつ楽しみが増えた。

加えて、いきなり全日本で組むのも何だってことで、
来週からの有明フューチャーズでも組んでみるかもだそうだ。
お時間のある方はぜひ有明へ。

あっという間に時間は過ぎ、お開き。
そしてこの後は懇親会へ。
IMG_6910

次回もよろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP