カレーとか、計算違いとか。

仕事

某日、商談を終えたのがお昼ちょっと前。
一緒に来ていたレック本社のハッシーと、
ちょっと早いけど昼飯食べようってことに。

少し歩いて築地市場へ。
IMG_6919

旅行客で賑わう場外。
IMG_6920
ここはテリー伊藤の実家。

卵焼き、100円だった。
IMG_6921
美味いね、やっぱり。

場内に入り、いつもの店へ。
IMG_6927

カレー屋さんである。
IMG_6930

いつもの、あいがけカレーを注文。
IMG_6928
安定の美味さである。

年間350日はカレーで大丈夫なワタクシの
ランキング上位の店である。
なかなか来れないけどね。

久しぶりに上野のエースのカレーも食べたいな。
船橋のサーラにも久しく行ってない。
カレー、美味し・・・。

 

さて先日、ボストソトヤマコーチと飲んでいた。

いや、驚いた。
自分にだ。

「もうウチに来てどれくらいだっけ?6月1日入社だよね?」

「丸6年です。来月から7年目」

「え?そうだっけ?丸5年じゃない?」

「いや、6年じゃないですか」

ソトヤマコーチも、「1年飛んでる気がします」と言う。
えーと、上石神井のオープンが・・、東日本大震災が11年だから・・・

あ、ホントだ。
まだ丸5年だった。

3年ごとに目指すところを決めているはずなのに、
どうして間違ったんだろう。
どうりで、思ったような成果に届いていないはずだ。
(そのせいか?)

うーん、これじゃダメかなぁとか
色々考えていたのだけど、1年得した気分。
もう少しだけ猶予が出来たって言うか、頑張れる時間が出来た。

とはいえ、大きな意味で考えると、人生も仕事もさほどの時間はない。
とにかく今すべきことをしっかりやろう。

止まっているヒマはない。
どこまでやれるかだな。
まずは丸6年に向けて動こう。

それにしても、1年計算間違うなんて。。バカ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP