ニコ超とか、実釣とか。

街歩き

GW、ニコニコ超会議。
IMG_6969
写真は早朝だけど、昼から夜にかけてすごい人出。
スゴイね、このイベント。
まさにネット時代の象徴って感じ。

一度覗いてみたい気もするけど、
人混みがねぇ、スキじゃないのだよ。
田舎育ちだからね。

 

さて、そんなわけで準備丸投げで、いよいよスタートフィッシング。
あ、ヘラだから実釣開始の方がいいのかな。
IMG_6765

それにしてもいい天気。
ポカポカ暖かいし、眠く・・はならない。
ウキの細かな動きを見続けるのって、けっこうハードなのだ。

最初の魚はワタクシに。
IMG_6788

面倒を見てくれているお二人が自分の準備を始めたスキにごめんなさい。
どうもヒキが強いなと思ったらスレがかり。
この日はこのスレに悩まされることになるのだが。

数匹目でようやく口掛り。
IMG_6762
いやぁ、楽しい。
釣りっていいなぁ。

ボスも次々に釣り上げる。
IMG_6759
なかなかの腕と見た。

そして師匠のホンザワコーチ。
IMG_6776
水の中が見えてるんですかってくらいに
ウキの小さな動きから的確にアワセ。
さすが年季が入ってる。

そしてひとり、宙釣りなる難しい釣り方にエグチコーチ。
IMG_6778

IMG_6780
いったい何枚釣るのってくらいに連続で釣り上げる。
おそるべし宙釣り。

ホンザワコーチに
「ボクも底釣りじゃなくて、宙釣りしたらもっと釣れますか?」
と聞いてみた。

「中層に餌を漂わせなきゃいけないから、ちょっと難しいよ」とのこと。
なるほど釣れるテクニックは奥が深いのね。

まあまあ釣って昼食。
IMG_6786

エグチ師匠は唐揚げ定食。
IMG_6787

午後の部スタート。
しばらくアタリが止まった。
IMG_6775

スーパー集中してみていたら、小さなアタリ。
すかさずアワセ。
IMG_6791
ありゃ、こんなのが。
申し訳ない。

相変わらず無限ループで釣り続けるエグチコーチ。
IMG_6790
隣の釣り座なのに別世界だ。

昨年を思えば、少し進歩のヘラ同好会。
ああ、ホントに楽しかった。
セッティングしてくれた両師匠に感謝である。
またぜひお願いします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP