閉店とか、会合とか。

テニス

通勤のウォーキングコースの銭湯。
IMG_5896
とうとう閉店するようだ。

ここ千駄ヶ谷で銭湯利用者がどれだけいるかってことなのかな。
何になるのだろう。
オフィスビルか、マンションか。
テニススクールやりませんか?

 

さて、展示会シーズンな今日この頃。

この日はプリンスさんの展示会。
IMG_5923

展示会って新製品を確認して発注する場なのだけど、
ご無沙汰している方にもお会い出来たりと
何かと貴重な機会だったりもする。

この日もテニス界のレジェンド的な方々にお会いした。
いちおうお声がけいただいたり、ご挨拶したり。

ちなみに、ワタクシのことをどこまで認識いただいているかは不明。
「会ったことあるが、どこの誰かは知らない」というレベルが濃厚だが、
お声がけいただくだけでも光栄である。

若干シリアスな話や、あちこちにペコペコしていたら、
あまり商品を見られないままに時間が経ってしまった。
気づけば次の予定に間に合うかも微妙な時間。
イカンイカン。

ということで、ざっと商品をチェックして地下鉄に飛び乗る。
やっぱり遅刻。

会場に着いたら、すでに福井烈プロの講演が始まっていた。
すみません、福井さん。

講演終了後はパーティー。
IMG_5927

この日は、日本テニス事業協会の新春賀詞交換会。
加盟団体と賛助企業様との新年の交流会である。

出席の方々は協会幹部や各事業者の代表の方々。
もちろんワタクシはこれまでこの会に縁はなく、初参加である。
参加枠が余ったのかな。

乾杯の挨拶は福井プロ。
IMG_5928
現在、福井プロはJOC理事、
そしてナショナルトレーニングセンターの副所長。
超多忙な中のご出席出そうだ。

恒例の同年代スリーショット。
IMG_5929
「生存確認ね」とは福井さん。

宴もたけなわな頃合いでゲスト。
IMG_5934

テニスに関連する歌を歌っているお二人とテニスキャラクター。
IMG_5935
有明のイベントなどにも出演されているので
知っている方も多いかも。

ちなみに若いお二人の見分けがあやしいワタクシは
オジさんを自覚せざるを得ない状況。

そしてフォトセッション。
IMG_5936
業界のリーダーの皆様とのギャップ大きい不思議なショット。

そんな盛り上がりを見せながら会はお開きに。
テニス事業者団体のパワーを感じた会合だった。

若干、いやかなりの場違い感もあるワタクシだったけど、
勉強させていただきました。

冷や汗かいた一日だったぜ、ふう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP