クロスボウとか、札幌ナイトとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某所を歩いていて遭遇。
IMG_4278
あまりにめずらしいクルマだったので思わず撮影。

暗くてうまく撮れなかった。
IMG_4281
初めて見た。
なんだろう、これ。

調べてみた。
オーストラリアのバイクメーカー、
KTMのクロスボウというクルマらしい。

見た通り、走行に特化したクルマ。
フォルクスワーゲンから提供されたエンジンは240PSを叩き出すらしい。
このボディで240PSだとかなり速いんじゃないかな。

価格はディーラーサイトには載っていないけど、
800万円〜1,300万円らしい。
そんなにするのか・・・縁ないな。
でも、一度でいいから乗ってみたい。

そういえば、以前HEADさんでクロスボウってシリーズあったね。
あまり売れた記憶はないけど。

さて、久しぶりのプロテスト・テスター。
緊張の2日目もなんとか無事に終了。
IMG_4365

受験生の皆さん、よく勉強している。

資格取得って合格も大事だけど、
勉強する機会になるってことがとても大事。
そういう意味ではプロテストは勉強しないと受からないから
すごく良い機会になると思う。

ってことで、今回の公式日程は終了。
テスターチームは新千歳空港に向かう。

のだが、その前に「お土産を」とS理事。
IMG_4377
テスト会場のスクールのすぐそばに
「白い恋人ファクトリー」なるものがあったのだ。

どうやら工場とお土産屋が一緒になった
白い恋人テーマパークみたいなところらしい。
IMG_4382
思い思いにお土産を購入し、北海道気分を満喫。

帰途につく皆さんとお別れし、ワタクシだけホテル前で降ろしてもらう。
実はもう一泊して、同業他社さんの視察をする予定なのだ。

そんなわけで、一人の札幌ナイト。
さあ、どうする。

札幌の夜といえばススキノでしょってことで、
ググってみたら案外遠いのね。
まあでもウォーキングがわりに歩いてみようと、
寒い中、アタリをつけた方向に歩き出す。
IMG_4388

おお、これが大通り公園ね。
IMG_4390

狸小路って聞いたことあるぞ。
IMG_4392

やたらと仮装した若者が多かったがハロウインなのね。
IMG_4391

ようやく見たことのある風景に出会った。
IMG_4393
これがススキノかぁ。
さてどうする?

情報が全然無いし、変な夜遊びは好きでは無い。
結局、ススキノ界隈をウォーキングして札幌駅方面に戻る。
夜の街で冒険してハジけるタイプじゃ無いのだ。

ホテル近くまで戻り、ひとり飲みが出来そうな店に入る。
IMG_4399

利き酒セットで北海道の地酒を味わう。
IMG_4403

北海道っぽく、ポテトフライのアラカルトを頼んでみた。
IMG_4400
ほろ酔いで店を出る。

何かが足りない。
あ、ラーメンね。

どこが良いか分からないので、駅前のチェーン店に。
IMG_4405

よく分からないけど、まあ美味しかった。
IMG_4404

とりあえず健全な札幌ナイト。
とっとと寝て明日に備えよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP