朝靄とか、いい夜とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

とある朝の出勤時。
IMG_3556
目の前に幻想的な風景が広がっていた。
これ、加工無しの撮って出しの写真である。

見た目は幻想的なんだけど、湿気で蒸し暑くてかなわんてのが
実際のところなんだけどね。

 

さて、デ杯プレーオフの大阪では、もう一つ目的があった。
元同僚のハセガワくんに会う事である。

「デ杯でそっち行くんだけど会える?」とメールしたら
「もちろんです!お店とっておきます!」との返事。

実は初日も呼び出してしまったんだけどね。
IMG_3218

2日目の夕方。
「ホテルまでお迎えにあがります」の言葉に甘え、
ロビーに降りるとすでに待っていてくれた彼。

案内されて外に出ると。
IMG_3382

「ん?これキミの?」

「はい。狭くてすみません」

いや、そういう意味じゃない。
IMG_3384
このポルシェはプライベート用に買ったらしい。
そういえば、以前一緒に働いてた頃も古いポルシェ乗ってたよね。
しょっちゅう壊れて、「もう乗り換えれば?」って言ってたっけ。

「好きなんですよ。家族には申し訳ないんですけど」
と言いながらも、そういうことが出来るようになってるのがスゴイ。
IMG_3385

クルマを置いて少し歩いたところのお店へ。
IMG_3392

行きつけのお店だそうだ。
IMG_3390
どれも美味しい。

食べつつ、飲みつつ、色々な話。
いつも、あまり昔の話にはならず、今の仕事や生き方の話が多くなる。
やってきたこと、やっていきたいこと、考え方、これからのこと、
そんなことを言い合いながら、いつもあっという間に時間が過ぎる。

おそらく昔の上司部下の関係性をベースにしたら
そんな感じにはならないんじゃないかと思う。

彼はワタクシを立ててくれて、行く先々で
「ボクの以前の上司なんです。たくさん鍛えていただきました」
などと言ってくれるが、今やワタクシが彼から学ぶこと、
受ける刺激の方が圧倒的に多く、大きいように思う。
それだけの苦労と経験と実績を積んできた男である。

お腹も膨れた頃合いで、
「ミナミにいい店あるんですよ。二軒目に行きましょう」
という。

ここがミナミかぁ。
IMG_3394
新宿みたいな感じかな。

「ここです、どうぞ」
IMG_3395

落ち着いた雰囲気の店内。
気配りのきいた元気な大将のおばんざい屋さんである。
IMG_3398

日本酒飲むようになったのか。
IMG_3399
ワタクシも日本酒を付き合いつつ、色々なことを話す。
滅多に会わないが、ハセガワくんとの話は尽きない。

いい具合に酔いも回り、帰ることに。
「では、The大阪を通って帰りましょう」と道頓堀方面へ。
IMG_3402
TVで見るのと一緒だ。

これが法善寺横丁ね。
IMG_3406
Tha大阪、ありがとう。

元同志、そしてそれぞれの場所で頑張る。
久しぶりに話すことに愚痴なんか無い。
そんな後ろ向きなことに使う時間は無い。
見るのは未来だけ。
信じて前に進むだけだ。

とてもいい夜だった。

今度ハセガワが東京に来たら、思い切りもてなさなきゃ。
来る時はちゃんと連絡しろよ。
ありがとう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP