まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
夏休みの最終戦を終えた14歳児。
夜はクラブの練習に行くという。
送って行く車内で、ポソっと14歳児が言った。
「おとうさん、この夏は練習と試合、ありがとうございました」
思わぬ言葉にたじろぐワタクシ。
「え?うん、いい夏だった?」
「はい。少し勝てるようになったし・・。もっと頑張ります」
「そう、また頑張ろう」
思わぬ言葉に胸が詰まって会話は広がらなかったけど、
それだけでじゅうぶんだ。
いつまでも感謝を知る選手であって欲しい。
そして、次の対戦は勝たせて欲しいな。
いや、勝つぜ。
待ってろよ!
ワイアード、Bluetooth問わず、本当によく壊れる。
毎日使っているから仕方ないのかもしれないが、
一年持ったためしがないんじゃないだろうか。
一時期、そこその高級機を買っていたこともあるが、
値段によらず壊れるのは一緒。
そして、高価格帯製品で音質を求めたって、
聴くのはポッドキャストでラジオ番組やビジネス番組、
はたまた落語、そして音楽は半分以下。
古今亭志ん生をドンシャリで聴いても仕方ないし。
で、使っていたBluetoothイヤホンが壊れた。
3,000円ちょっとの中国製にしては持った方かな。
本当はbeatとかNikeのスポーツ用が欲しいところだけど、
壊れた時のショックが大きいのでやはり5,000円以下を探すことに。
見つけたのがこちら。
たしか3,000円くらい。
これなら壊れてもショックは最小。
ポイントは防水ってこと。
防水性能の信頼性は疑問だけど。
前のモデルはこの充電ジャックのフタが壊れて無くなったので
防水とは名ばかりに成ってしまった。
装着して走ってみる。
音質は最初から期待していないのでこんなもの。
ただ、左右を連結しているケーブルは太くてタッチノイズが大きい。
走ってると汗で首にペタッと張り付いて不快。
解決策として、ケーブルを頭の上において、キャップで固定した。
アホの子みたいに見えるかもしれないが、悪くない。
ということで、いつまで持つか楽しみでもある。
ちなみに、ワイヤレスを極めるという意味では、
appleから発売されるAirpodsという手もある。
走っているうちに外れて壊すか、
どう考えても無くしそうな気がする。
こんないつ無くすか分からないようなものに
16,800円も払えませんぜ、ダンナ。
そもそもこれを両耳に着けてる図が、
耳からウドンが出ているようにしか見えず、
あまりにバカの子みたいでイヤだ。
ということで、安物買いの何やらなのかもしれないが、
とりあえずはこのレベルのものでじゅうぶんなのだ。
ああ今週もライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフルは面白いなぁ。
コメント