CMとか、敗退とか。

テニス

フードコートで皿うどんを注文した。

「こちらをお持ちになって、お待ちください」と端末を渡された。

昔から呼び出し機器はあったけど、最近のはスマホみたいなのね。
IMG_7258

退屈しないようにクイズやらCMが流れる。
IMG_7260
ここにCM出すのっていくら掛かるのだろう。
色んなところにビジネスチャンスがあるのね。

 

さて、しばらく前のことになってしまったけど、
東京実業団春季リーグ第4戦にレック興発東京チームが臨んだ。

6部リーグになり、徐々に対戦相手も手強くなってきた。
というか、徐々に負け星がつきはじめ、
チームの勝敗も厳しい結果が増えてきた。

今対戦も負ければ、リーグ内順位もかなり厳しいものになって、
昇格にかからないかもしれないところに。
何とか勝って、最低でもプレーオフに進出したいところだ。

今夏のメンバー。
IMG_7278

シフト調整で大変な中、集まってくれた。
そして送り出してくれた皆に感謝である。
IMG_7283

仲間の思いを受け、必死に戦うも戦況は厳しいものだった。
IMG_7270

IMG_7271

IMG_7273

IMG_7267

結果、最後のシングルスにも破れ、チームも敗退。
春季リーグは1勝2敗。
かなりの崖っぷちである。

しかし皆、一所懸命戦った結果だから、受け入れるしかない。
他チームの対戦結果が出ないとプレーオフにかかるかは分からないが、
希望を持って準備するのみ。

しかし実業団て色んなことがあるね。
これも成長の過程と捉えて前に進もう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP