ブラウニーとか、宿題とか。

食べ物


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

本社スタッフKさんからアメリカ土産のブラウニー。
IMG_3072
ずっしり、アメリカぽくて美味しかった。

ニューヨークに行ってきたそうだ。
US.OPENを3日間、錦織圭の試合も観たそうだ。

ああ、羨ましい。
またニューヨーク、行きたいな。
メルボルンでもいいや。

休みとお金か・・・うむ〜。

 

さて、14歳児の夏休み。
宿題を溜めるタイプではないのは尊敬に値するが、
座学以外に様々なバリエーションの宿題が彼を苦しめているらしい。

ゴルフのアドレスににも見えるが、家事体験の掃除。
IMG_2932

掃除機を見ると大騒ぎになる犬たちにもめげずに完遂。
IMG_2933

そして食事作り。

これは昼食・・かな。
IMG_1044
なかなか渋いチョイスだ。

そして夕食。
IMG_1045
彼はこういう系の食事が大好き。
昭和のお母さんかっ!

さらにある日はボランティア体験。
近所の幼稚園(保育園?)に頼んで仕事をさせてもらう。
IMG_9685

IMG_2458
成長を感じる1枚である。

けっこう大変そうだったので、
「やったことにすればいいじゃん」と言ってみたが、
そういうことは出来ない性格らしい。

生真面目なところは親譲りかな。(そうか?)

14歳児の夏休みはテニスと宿題で過ぎていくのだった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP